【1分で読める】トイレの水が止まらなかった話。

このエントリーをはてなブックマークに追加
13



仕事から帰ってお風呂から上がり、部屋でゆっくりしてる時に起こった事件だった。




23時をまわり、静まり返る部屋で一人、スケジュール帳を開いて予定を立てていた。




シャーーーーーーーー

かすかに聞こえる水の音。




ん?蛇口ひねり忘れたかな?

そう思って、お風呂場へ。




あれ?大丈夫。




シャーーーーーーーー




まだ聞こえる。

トイレのドアを開けてみた。






すると、、、トイレの水が、ずっと流れてる!





わたし
おおおおおお!!





なんでやなんでやと思って、ちょっとした出来心でタンクを開いてみた。





ジャーーーーーー!!!!!





溢れ出した!



次から次へと水が溢れ出した。



止まらない、止まらない勢い。




てんぱる。





どんどん溢れ出し、トイレの床があっという間に水浸し。





泣きそうになりながら警察に電話するか管理会社に電話するか迷い、管理会社の夜間のコールセンターがエレベーターに貼ってあったのを思い出し駆け出す部屋。






張り紙を見て、はやる気持ちを抑えて管理会社にコール。






プップップップ、プププ、プププ


コール!






出た!





泣きそうになりながら、トイレの水が溢れ出てる状況を説明。




わたし
水が、水が、止まらないんです!

トイレがトイレが水浸しに!

どうしたら、どうしたらいいですか?

201号室ヤマモトです!






ただならぬ状況を察して、コールセンターの女性もてんぱる






コールセンターのお姉さん
ヤマモトさま、ヤマモトさま、蛇口を、タンクから出てる蛇口をひねってくだざい!




ひねる。




ジャーーー!!!!!!!!!!!




水の勢いが増した。





わたし
水が、水が、、もっと出てきました!




コールセンターのお姉さん
ヤマモトさま!逆です、逆に!





逆?!



ひねる。



シュシュシュッ




シャーーー…シュー………シュッ。。。




ピタ




止まった!





わたし
水が!止まりました!!!





コールセンターのお姉さん
良かったですヤマモトさま!

トイレの床のみが水浸しなのですね?部屋は大丈夫ですか?






わたし
はい大丈夫です!

本当に本当にありがとうございます!!






たった10分くらいの出来事だったけど、ここ数年でも一番ビッグでスリリングな出来事だった。コールセンターのお姉さんがこの世で一番頼れる人だと思った。





このまま水が部屋に溢れ出し、夜中だから管理会社にもつながらず、マンション全体が水浸しになる所まで予想して、マンションの住民から避難される様子を走馬灯の様に想像してしまった。





水、本当に止まって良かった。




読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

山本 裕子

1985年生まれ、岡山県出身。 自分自身が時間や場所にとらわれない働き方を体現していきたいと思い、「自由をつくるシゴト」を実践中。 https://www.facebook.com/yuko.yamamoto825

|

とんでもない体験のタグがついたストーリー

20歳で月に200万稼いだ男が無一文になって歩いて日本一周するまでの話

第167章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

人のために生きる!

アッコにおまかせの藤井隆のラーメン食べ歩きにハガキを書いたら藤井隆さんが本当に来た話。当時、高校三年生の私は推薦入試で会えなかったのだが・・・。

入社式で社長の前で答辞を読んだら恐怖に襲われて円形脱毛症になった話

第166章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

第165章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

第164章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

第163章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

憧れの猫の集会

これから仮面浪人を考えている方へ(突貫版)

聞こえないブロガーが50円ブログを起業しました。

第162章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

5人の大学生がシェアリングエコノミー(共有経済)について株式論文を執筆し、敢闘賞を受賞した話。

わたしの仕事は「たったひとりの人事」〜始まり〜

山本 裕子

1985年生まれ、岡山県出身。 自分自身が時間や場所にとらわれない働き方を体現していきたいと思い、「自由をつくるシゴト」を実践中。 https://www.facebook.com/yuko.yamamoto825

山本 裕子

1985年生まれ、岡山県出身。 自分自身が時間や場所にとらわれない働き方を体現していきたいと思い、「自由をつくるシゴト」を実践中。 https://www.facebook.com/yuko.yamamoto825

山本 裕子さんの他のストーリー

  • 【1分で読める】トイレの水が止まらなかった話。

  • 山本 裕子さんの読んでよかったストーリー

  • 【末期がんの父に贈った病院ウエディング】めげない心が起こした奇跡