番外編、毒父について

このエントリーをはてなブックマークに追加
6

毒父について語る…物心ついた頃には父親は居なかったが突然、16歳の時に本当の父親が会いたいと言っているけれど、どうする?って毒母に聞かれた。当時の私は何も知らず会ってみたいなぁと思って会う事にした。

会った場所は、毒母を捨てた、大魔王みたいな毒祖母のスナック。

3人対面して、あの人に会いたいって番組を連想させるような雰囲気で、毒父は泣いていた。感動的再会と思ったのが最後、その後の展開は毒父に騙される事になるなんて…どこまで傷つけられれば良いのだろうか?

その時、毒父は絵画のギャラリーを開いていて絵をプレゼントしたいとの事でゴッホやラッセン、シムシメールなどの絵を購入したけれど…何故か、口座番号を教えて欲しいと…購入後に後から送金するから、先に購入して欲しいと…怪しいと思いつつも、騙されやすい毒母は信じて購入して借金に…

その後すぐにギャラリーを辞めていた。

毒母に聞いた所、毒父は仕事を転々としており定職にはつかずに遊び歩いてるらしい、離婚した原因も、浮気相手との正に行為の最中の家のベッドでの遭遇らしい。これぞ、未知との遭遇とか言ってる場合ではない。

毒父は、不運で何度か事故やケガにあい、借金もしながらも、事務所を立ち上げて社長をしている…

毒母と毒父が出会ったのは劇団らしい。

まだ夢を追いかけてる父は、なんと、お笑い芸人になって居た!

私が、お笑い芸人に憧れて居たけれど、まさか毒父がなっていたなんて!

信じられない‼︎

しかも、私と瓜二つの顔でメディア、紙面に出ていた。

何故か悪い事をしても、成功する人がいて、そして普通の幸せは失われているのかもしれないけれど、神を呪いたい気分だ。

その内、毒父がブレイクし始めて、あの人に会いたいって番組に出た時には、呼ばれるかもしれないので、暴露したいと思う!

捨ててくれて良かった!

私は自ら普通の幸せを手に入れました、ありがとう!って。

周りの全ての人を不幸にしてまで手に入れたいものって何だろうって思ったら、何の頑張りだろうって思った。


読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

Full Yukaさんが次に書こうと思っていること

|

Fullさんの他のストーリー

  • 悪運が強い〜小学2年生の時に誘拐犯に狙われた〜

  • Fullさんの読んでよかったストーリー

  • ストーリーを人力でお届けする『デリスト!』はじめました!