自由って何だよ~絶望、死~壱

このエントリーをはてなブックマークに追加
5

 T大学に進学後、すぐに軽音サークルに入部。専門学校に入れなかったことの後ろめたさは、意外と感じていなかった。


引用: http://livedoor.blogimg.jp/kenyos/imgs/f/d/fd9cb1fd.jpg


親父
バンドをするのはいつだって出来るが、スムーズに大学生になれるのはいましかない。

きっとこの親父の言葉の影響だろう。僕はサークル活動の中で、バンドをすることにした。


 だがここで、今まで特別視していなかった問題に直面することになる。

お金が...ない...。


今まで学費等を、全て親にまかせていた。それが今回、裏目にでたのだ。


 どうにかこうにか、8月頃に、カラオケ店のアルバイトとして勤務できた。都内のカラオケ店だったので、休日は特にものすごいお客の数だった。酔っ払いのサラリーマン、日本語が通じない外国人、家族連れ等々。稀に質が悪いお客もいた。


 当然僕はキャパオーバーになった。しかしそこに、他のアルバイトや、店長の怒号が容赦なくぶつけられる。


 そこのカラオケ店では、トランシーバーという機器で情報を取り合っている。(どこのカラオケ店でもそうかもしれませんが)



引用: http://ecx.images-amazon.com/images/I/51shR2rsusL._AA1301_.jpg


例えると、iphoneのイヤホンみたいなものだ。なので、

店長
おい!!てめえBJ!!!ふざけんじゃねえぞ!!!

こんな怒号を耳元で聞かされることになる。それに恐怖した僕は

すみません!!すみません!!すみません!!

こんな具合に泣き叫ぶしかなかった。


 そうしている内に、初めての給与が与えられた。社員は


社員
初めての給与だろ?良かったな^^

という風に励ましてくれた。が、僕はというと

(なんでだろう...全然うれしくない...)

そんなジレンマにかられていた。


 9月。サークルのほうでも、違和感を感じるようになる。

(...居心地が悪い...。)

そんなことを常々感じるようになった。


 サークルの部室も完備されているし、サークルの面々が溜まる場所も決まっていた。だがそれでも、居心地が悪い。

 

 飲み会も定期的に行われていた。そこでの会話は大抵


         お酒の話、バイトでの愚痴、他のサークルの愚痴


が多かった。当然、バンドの話もあるにはあったが、そのバンドの会話はごく一部のグループが主だった。しかも、そのグループはどこか陰気であった。そんな彼らと僕とは、全く合わなかったのである。


 前は

バンドマンに悪いやつはいねえ!!

なーんてそんなバカなことを本気で信じていた。こんな迷信から、僕はこの違和感に強く苦しめられることになる。


 その時から、サークルでもやらかしが多くなる。サークルの活動費のための役員に就くことになったが、そこでも一つやらかした。先輩に怒られ、気がついたら、他の先輩からもアカウントをブロックされていた。




何かがおかしい...

そんなことに薄々と気がついていた。



読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

B J

匿名です。純粋に思ったことを書き綴っていこうと思います。

B Jさんが次に書こうと思っていること

|

人生が変わったキッカケのタグがついたストーリー

これから仮面浪人を考えている方へ(突貫版)

聞こえないブロガーが50円ブログを起業しました。

第162章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

15年間以上悩んだ自律神経失調症を1日で克服させてくれた父からの大切なプレゼント

 ~ホームシック。~

5人の大学生がシェアリングエコノミー(共有経済)について株式論文を執筆し、敢闘賞を受賞した話。

【1話/今の佐藤さん】母親の凶報から人生を見つめ直し、日本版マイケル・ジョーダンを発掘する男、佐藤さん。

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<5章>

第161章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪ウンザリするような状況の中に今いても流れを変える方法ってあるの?

落ちこぼれからの就活逆転術(一か八かで取った戦略はまちがっていなかった) ~キッカケ編~

東日本大震災から6年。3度の津波に耐え、そびえ立つ「ポプラの木」を知っていますか?

春は日帰り登山を楽しみませんか?

第4話 南米で救われた私の命【小児科ナースが天国に行った子ども達と地球2周半、涙の奥に見えたとんでもなく輝く世界*(人生観が変わるお話)】

過ごしやすい季節は登山をしてみませんか

姉として妹の夢を叶えたかっただけなのに、給食のおばちゃんからローチョコレート職人へ昇華した妹の話<4章>

B J

匿名です。純粋に思ったことを書き綴っていこうと思います。

B J

匿名です。純粋に思ったことを書き綴っていこうと思います。

B Jさんの他のストーリー

  • 自由って何だよ~青、狂~