過ごしやすい季節は登山をしてみませんか

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季節によっておススメしたいトレーニング法があるとしたら春は真っ先にジョギングやウォーキング、登山をお勧めします。雨が降る事も少なく気温も過ごしやすく、防寒や水分補給に差ほど気を使わなくて良い季節です。ジョギングやウォーキングは均等に筋肉やシェイプアップが可能ですが、どうしても動きが一定で中々距離を伸すようなストイックな調整は難しいと思います。その為、頂上から下山に掛けて目的が定まっていて身体を全身使う登山はおススメです。


また無理をしない、安定で穏やかな登山はストレス解消になります。もちろんジョギングやウォーキングもストレスの発散になりますが、森林浴や大自然を感じられる分、登山のストレス発散効果は抜群です。そして何よりも持続力がある体力づくりが可能になります。これは今後の筋トレやダイエット等に大きな効果を発揮させてくれるので重要な効果です。


そして何よりも阿南英樹は危険な登山や険しく環境の悪い登山は苦手です。僕は万が一雪山に登る事になったら1合目で登山を嫌いになると思います。春、夏は特に登山がしやすい季節です多少標高が高くても気持ち良く登れると思います。それなりの標高の場合は登山装備が絶対に必要になります。夏場に薄着で登山をした時の露出した脛を見たら恐ろしい光景になっていたのは今でもトラウマで覚えています。いくら夏だからと言って長袖、長ズボンは絶対に着用して下さい。


また水分補給は差ほど気を使わなくて良いと上記で記載しましたが全くするなという訳では有りません必ず水分補給は徹底して下さい。基本的に登山には沢山のルートがあります。舗装された道はダイエット、ちょっと足場が悪い場所は筋トレに最適です。もしダイエット、筋トレを現在行っている方がいましたら思いっきって登山に出かけてみてはいかがでしょうか?

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阿南 英樹

阿南英樹の肉体改造の知恵袋。筋トレや食事療法などいろいろ学び駆使して30代を乗り切っています。

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阿南 英樹

阿南英樹の肉体改造の知恵袋。筋トレや食事療法などいろいろ学び駆使して30代を乗り切っています。

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