統合失調症とともにいきる 最終話

このエントリーをはてなブックマークに追加
10

統合失調症を抱えている人は、決して、心の芯が折れてしまったわけではありません。

きちんと自分の意思があって、立っているんです。ただ、内側で不思議な事が起こっているだけ。


私みたいに人に言えなくて苦しんでる人も大勢いるでしょう。

傍からみれば、独り言をしゃべっているように見えるかもしれません。(最近はBluetoothがあるのであまり気にならなくなりましたが)

ときには不可解な行動や言動があるかもしれません。


同じような経験をした方に私のように開示してくださいとは言いません。

でも、

辛いことを辛いままにしていたら、人生そこで終わってしまうよ。

にがい、にがい薬を飲んだと思えばいい。

私の場合は、私の駄目なところをなおすために、今回の事が必要だったんじゃないかと思います。

良薬は口に苦しだから。

今回の事でひとまわりもふたまわりも、人間として成長できたと感じています。


前向きすぎ?

いいえ。

思いっきり塞ぎ込んでた時期があるから、 

それがわかる、

今が幸せ。


家族にありがとう、

友達にもありがとう。


私はいまを生きるよ。

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

深く伝わるものがありました。
>きちんと自分の意思があって、立っているんです。ただ、内側で不思議な事が起こっているだけ。
これもとてもよく分かります。多分私が、かつてそうだったからかもしれません。投稿ありがとう。元気をもらいました。

〉清瀬 史さん

元気をもらえた。そう言ってもらえるだけで、
書いてよかったと思います。
こちらこそ、どうもありがとう。

林渡邊 美咲

2012年に統合失調症を発症。現在は主婦兼アルバイトをしています。へこたれる事もありますが、毎日を自分らしく生きていく事をモットーにしています。どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

|

最近「読んでよかった」がついたストーリー

丹田を意識しませんか?

「数学は楽しい」。そう思えるのは、なぜだか分からない。

死んでしまった恋人を思って泣かなくてすむ方法

実話!魔法のランプが3つの願いを叶えてくれたすごい話。

私が上場企業の役員の地位を捨て、海外移住に踏み切った理由(6)英国の素晴らしさを徹底的に語る

15年間以上悩んだ自律神経失調症を1日で克服させてくれた父からの大切なプレゼント

【高卒で某自動車工場のラインでブラジル人と働きながら誰もが持ってる身近な○○で月収400万にした話】

タモリさんが教えてくれた絶対に夢を叶える方法

「死」が突然目の前にやってきた 〜出会いから看取るまでの2年半の記録

人目を気にしたことが「1ミリ」もない僕が、人目を気にしないで生きていく方法を、人目を気にせず書いてみました。

飲んだ帰りに紛失したパスケースを警察に届けてくれた人がお礼を要求してきたので会いに行ったら恐ろしいことが起きた

定時制高校出がちょっと過去を振り返ってみる

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ1(発生事実・前編)

休学中の大学生が、縁もゆかりもない地方都市でバーテンダーをしてみた話 - 3 -

鬱病で半年間寝たきりだった僕が、PC1台で世界を飛び回るようになった話。

林渡邊 美咲

2012年に統合失調症を発症。現在は主婦兼アルバイトをしています。へこたれる事もありますが、毎日を自分らしく生きていく事をモットーにしています。どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

林渡邊 美咲

2012年に統合失調症を発症。現在は主婦兼アルバイトをしています。へこたれる事もありますが、毎日を自分らしく生きていく事をモットーにしています。どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

林渡邊 美咲さんの他のストーリー

  • 統合失調症とともにいきる 第二回

  • 林渡邊 美咲さんの読んでよかったストーリー

  • [ビリギャル]学年でビリだったギャルが、1年で偏差値を40あげて日本でトップの私立大学、慶應大学に現役で合格した話