今朝の電車のおじさん

今朝、ドアが閉まる瞬間、盲目のおじさんを満員電車に乗せるのを手伝った。

その拍子に、嫌味そうな顔の別のおじさんがドア側の盲目のおじさんをドンドン押して攻撃するわけ。ドア側に寄り掛かりたかったらしい。

攻撃のせいで盲目のおじさんが頭をドアにぶつけそうになった瞬間、もう家鍵鼻穴にぶち込んで軟骨グリグリ押し切ろうかと思ったけど、直前に、斜め横にいた更に別の哀川翔みたいなおじさんが「オイ、相手見て押せよコラ、考えろよ」と嫌味なおじさんに注意した。イケメンなおじさんだった。

嫌味なおじさんは惨めに怯えた声で「ハイ、モウシマセン…」って、背筋伸ばしてた。

そのあと電車の揺れで普通に頭ぶつける盲目のおじさん。

良いおじさんや悪いおじさんがいるんだね。朝はおじさんや人間の少ない車両に乗りたい。

著者の村上 耕介さんに人生相談を申込む

著者の村上 耕介さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。