「自分」は一人だけ

このエントリーをはてなブックマークに追加
42


色んな事が楽しくて仕方ない自分。

全てがどうでもよくなって、厭世したくなる自分。

今ならなんでもできそうな気がする自分。

適当に生きられればそれで満足な自分。

許せないと思ったら理性で考える前にSNSでも何でも使って「正義」を主張してしまう自分。

何かを主張しようとは思いつつ、そんな自分のエゴを曝け出すことが嫌で留まる自分。

他人様のちょっと呆れるような主張にはそれとなく遠回しにチクリと毒針を刺す自分。

ただただ皆の書き込みを眺めるだけでニヤニヤしている自分。

誰にでも気を使っている自分。

目上にはヘコヘコしながら、下にはキツく当たる自分。

わがまま言いたい放題の自分。

人との関わりを一切持ちたくなくなる自分。

まぁ…自分の精神が2つになろうが3つになろうが無数になろうが、どれだけ細分化されたところで、詰まるところ肉体は一つしかないわけで。

だからどの自分も本物の自分。

どれだけ偽っているつもりでも、ごまかしているつもりでも、多重人格だと認めていてもそれはすべて自分。

そう思うと結構気楽なのかもしれません。

「自分」は一人だけ。


読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

山口 寛之

人生横浜育ちの専業主夫兼たまーに物書き https://www.facebook.com/LINER0905/ ☆ベイスターズ/プロレス/相撲/どうでしょう藩士/深夜アニメ/酒/煙草etc イラスト:つばめとさくらhttp://www.tsubametosaku

山口 寛之さんが次に書こうと思っていること

|

山口 寛之

人生横浜育ちの専業主夫兼たまーに物書き https://www.facebook.com/LINER0905/ ☆ベイスターズ/プロレス/相撲/どうでしょう藩士/深夜アニメ/酒/煙草etc イラスト:つばめとさくらhttp://www.tsubametosaku

山口 寛之

人生横浜育ちの専業主夫兼たまーに物書き https://www.facebook.com/LINER0905/ ☆ベイスターズ/プロレス/相撲/どうでしょう藩士/深夜アニメ/酒/煙草etc イラスト:つばめとさくらhttp://www.tsubametosaku

山口 寛之さんの他のストーリー

  • ゆとりとガンコに挟まれた世代の戯れ言

  • 山口 寛之さんの読んでよかったストーリー

  • 【忘れられない誕生日:前編】9.11の時、アメリカのとある空港にいた1人の女の子(私)の話。