めんへらおとこ

このエントリーをはてなブックマークに追加
3

今日も高齢者を乗せて車のハンドルを握る。いつもの道、いつもの街路樹、いつもの保育園児の登園風景。抜けるような青空を見ながら私は昨日のことを思い出していた。昨日は文化の日で仕事は休み。

奥多摩へ紅葉を見に行くと言って家を出たもののその決意はものの30分ももたない。吉祥寺行きのバスに乗りながら

西武新宿線の駅で途中下車。そのまま、しばらく行ってない新宿へ向かったのでした。なんという一貫性のなさ。

まあ、いつものことだから、あまり驚かないけどね。

昼ごはんは歌舞伎町の松家のカルビ入りカレーライスを食べ(これがうまい!)、そのまま西武新宿駅北口方面へぶらり旅。北口についたところで、ドトールコーヒーの看板が視界に入り、そのままカフェで一服としゃれ込みました。

30分ほどドトールで暇をつぶした後、職安通りへふらふらと歩いていきます。

通りの向かい側は完全なるコリア・タウンと化しています。これがあの有名な新大久保の韓国タウンかと感心しきり。

なにやら、よからぬ思いを完全に排除しないまま、職安通りを北上。都営大江戸線の東新宿駅があったので、そこから

電車に乗って帰路に着いた。ああ、なんということはない休日。

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

Tadao Kawashima

inbound tourism→social welfare walking/writing/cafe/music/ boat watching/kichijoji/toda

Tadao Kawashimaさんが次に書こうと思っていること

|

Tadao Kawashima

inbound tourism→social welfare walking/writing/cafe/music/ boat watching/kichijoji/toda

Tadao Kawashima

inbound tourism→social welfare walking/writing/cafe/music/ boat watching/kichijoji/toda

Tadaoさんの他のストーリー

  • めんへらおとこ その10

  • Tadaoさんの読んでよかったストーリー

  • 【死にたがりだった10年前の愛しい私へ】新しいこころ回復方法で元引きこもりが治療家になるまでの生きる練習帳:プロローグ: