三児の母医学生

このエントリーをはてなブックマークに追加
21

今思うと医学部を目指した時は、まるでエベレストを一番下から眺めている気持ちだった。あの頂上にいつか辿り着くぞと思った。

不思議と不安はなかったが、やり遂げるぞと思って意気揚々とした気持ちだった。

そのあとのものすごい苦労が待っているとはつゆ知らず。


医学部に合格した時のあの感動は今でも忘れない。

主人の勤める会社の社宅にいた私。もう30代の終わり何としてでも受かる気持ちでいたけど、年齢的に今年が最後かなと思って受けた。

当時社会人入試を受け先に合格していたIさんが合格の掲示板をガラケイ

に送ってくれた。

Iさん
Mさん、合格していましたよ。写真を送ります。
本当ですか?信じれないです。本当に?


それをみた時は信じれない気持ちだった。

だけど確かに私の番号はある。20倍はゆうに超えていただろうあの入試。合格したんだと喜びが全身に溢れてきた。そして母に電話した。

合格した、やったやった。ねえ合格したんだよ。


長女がまだ3歳、長男がまだ6ヶ月だった。

合格した大学に向けて長男、長女、私は北海道から海を渡り愛知に移った。

*子供達を保育園に預けながら通う大学。

あれだけ夢見た病院での実習。夢のようだった。毎日が必死で毎日が充実していた。

続く。

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

前島 貴子

挫折を繰り返し、3人の子育てをしながら7年かけて医学部に合格した主婦の頑張る女性への応援メッセージ

前島 貴子さんが次に書こうと思っていること

|

最近「読んでよかった」がついたストーリー

雨のふるお盆に電話がかかってきて

愛情のない家庭で育った私が見た世界

ちくわに母を殺されたハタチの大学生の話

【第1話】父子家庭パパが所持金2万円からたった一人で子供2人を育てた10年間だったけど、これで良かったのか今でも分からずに文字にした全記録を、世に問いたい。

【末期がんの父に贈った病院ウエディング】めげない心が起こした奇跡

1億円持ってるレベル99のニート(トレードと愛人と◯◯のコツは、みな同じでした。)【前編2】

「あること」に気づいた瞬間、運気が一気に好転しはじめた!

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ2(発生事実・後編)

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話

5年でハイリスク妊娠、中絶、離婚、再婚、出産を経験した私が伝えたい4つの事・後篇

5年でハイリスク妊娠、中絶、離婚、再婚、出産を経験した私が伝えたい4つの事・前篇

就活中、運命は必ずしも実らないことを知った。けれど、幸運の掴み方を1つ知れた。

出会って30秒ぐらいの人にプロポーズした話 【第1話】

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート2(完)

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

前島 貴子

挫折を繰り返し、3人の子育てをしながら7年かけて医学部に合格した主婦の頑張る女性への応援メッセージ

前島 貴子

挫折を繰り返し、3人の子育てをしながら7年かけて医学部に合格した主婦の頑張る女性への応援メッセージ

前島 貴子さんの他のストーリー

  • 逆境の中でも夢を諦めたくない女性へ

  • 前島 貴子さんの読んでよかったストーリー

  • 苦しい時期の乗り越え方?