憧れの猫の集会

このエントリーをはてなブックマークに追加
4

とある大きな公園で仲良くなった野良猫(?)がいます。この公園は夕方になると猫の集会が開かれる場所があるそうです。村上豊彦はこの猫といっぱい仲良くなって公園で開かれる猫の集会へ招かれる事を期待しているのです!!


公園に出向きいつもの猫(以下、三毛ちゃん)を撫で回します。あまり他の猫とは交わらないよう気を付けて、他の猫がやってこない場所で僕と戯れます。数打てば当たるというのではなく三毛ちゃん一択で猫の集会に招かれたいと僕は思っているのです。しかし、三毛ちゃんは時間が経つと草むらの茂みに入り姿を消してしまう。どうやらその茂みから猫の集会へと向かうのでしょう。僕はめげずにほぼ毎日、三毛ちゃんと戯れます。


そして仲良くなって2週間程経った時、三毛ちゃんに動きが見えたのです。三毛ちゃんにお友達猫を一匹紹介されました。紹介してくれた猫の相手をしていると三毛ちゃんはいつも通り時間が来ると去ってしまいます。残されたのは紹介された猫ちゃん。毛並みが綺麗だから飼い猫だと思います。まだ子猫のようなあどけなさと人懐っこくてめっちゃ好かれてしまいました。その猫を僕はハチワレくんと呼び名を付けてその日は終わりました。どうやらハチワレくんは集会には参加しないようなので、まずは三毛ちゃんの心を射止めなければ集会への案内は難しそうだと気づきました。

その後も三毛ちゃんをメインにたまにやってくるハチワレくんも相手をしていました。


ある日、三毛ちゃんが草むらではなく道へと向かい歩き始めました。「もしや・・・これは案内をされている!」と確信を得た僕はドキドキしながら後を着いて行くと・・・。公園から歩いて5分程の場所にある商業施設へとやってくる。そして三毛ちゃんの姿を見失ってしまい、僕は肩を落としこう思ったのです。「僕は集会招待への資格は落とされたのか・・・。人間は人間が集まるとこに行けって事か・・・。三毛ちゃん、厳しすぎだよ!」と落ち込みながら帰ろうとしたら「ミャア」という鳴き声が聞こえたその先を見ると、ハチワレくんであった。


僕は三毛ちゃんに対する悔しくも切ない気持ちを抑える為にハチワレくんを抱き寄せ顔を撫で回しました。すると僕はある仮説に気づいたのだ・・・。「もしかしたらハチワレくんは集会で仲間外れにされて、可哀想に思った三毛ちゃんが僕と出会わせたのではないか?」そう思いながら僕は再度ハチワレくんを抱き寄せて「共に強く生きような!」と夕日を見上げました。


後日、たまたま早く公園にやってきたので周辺を回っていたら、猫の集会を発見。そしてその中に三毛ちゃんとハチワレくんの姿がありました。猫の集会への招待を期待していたのですが、それ以前に僕と遊ぶ時間帯は既に集会が終わっているという事が判明して僕の心の中に衝撃が走った。集会中の2匹と目が合ったけど背を向き、僕は泣きながら公園の夕日を目がけて駆けました。今も2匹共、村上豊彦と仲良しです。

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

村上 豊彦

村上豊彦(むらかみとよひこ)です。猫好きとして周りに知れ渡っているただの学生です。

|

◯◯を始めたキッカケのタグがついたストーリー

第169章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

第168章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

第167章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

うつ病患者、ビリギャル、会社創業者、みんなに愛されるサービスを目指して

★モテモテ!?★ホストの『うまみ』を知ると抜け出せない?って本当? 

「私がミスジャパンになるまで」

30歳2児パパが全国に笑顔を届けるイベント起業家物語【第1話】

月収19万円だった私が、ある日突然、年収360万円の副収入の道を手に入れた話

今まで僕が書いた論文を発信しようと思います

今の現状について ni

第13話「アメリカの洗礼 続き そしていよいよ授業を選択する時」⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第12話「アメリカの洗礼」⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第11話『バークリー音楽院?バークリー音楽大学?』⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第10話『バークリー音楽大学へ行った事』⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

第9話『心動かすもの』 ⭐︎夢を諦めている人へ!コードも読めないアラサーの私がプロのジャズシンガーになるまで⭐︎

村上 豊彦

村上豊彦(むらかみとよひこ)です。猫好きとして周りに知れ渡っているただの学生です。

村上 豊彦

村上豊彦(むらかみとよひこ)です。猫好きとして周りに知れ渡っているただの学生です。

村上 豊彦さんの他のストーリー

  • 猫の肉球の感触を調べてみる