食事の仕方を改めませんか?

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周知している方が多いと思いますが早食いでの食事は身体の負荷が大きいです。何故ならお腹がいっぱいになる量を食べても満腹を感じる前に次から次へと料理を詰め込み食べ過ぎてしまう恐れがあります。フードファイターならその方式で胃などを鍛えると思うのですがプロでもファイターでも無い方は負担が多く、ただ食べ過ぎて中性脂肪を増やしてしまうだけなので注意しましょう。


早食いがダメならもの凄くスローペースで食べれば問題無いと考える方は多いと思います。フランス貴族のご飯の食べ方をご存知でしょうか?贅沢三昧のフランス貴族にとって食事は楽しい時間の一つです。中には満腹になったら食べた物を全部吐いて新しい食事を食べ始めると言う今では考えられない食べ方も存在します。そしてフランス料理のコースをご存知でしょうか?一品、一品ゆっくりと食事が運ばれてきます。この事自体は悪く有りません。寧ろ早食いの人からすると結果的に良い効果を得られます。但し時間を掛け続けて食べてしまうと不思議な事にコース料理が全部終わっても満腹にならない。高カロリーな物を食べても時間を掛け過ぎて食べると同じ症状が現れてしまうようです。


胃の中でジワジワと消化された食べ物が胃から栄養を絞り出され腸へと運ばれてしまうと胃に空きができます。これをずっと繰り返していまいコースが終わっても満腹にならずに余計な物を食べても胃に入れる事が出てしまうので注意が必要です。お腹はいっぱいにならなくても栄養は巡っています。余計な栄養は悪玉になる事が多いので余分な脂肪を蓄えてしまう結果になるのです。


食事は基本一般的な食事の量を約20分間で完食をするように気にして食べた方が良いようです。早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ。ちょっとタイミングは難しいのですが早食いの方はよく噛む事。遅すぎの方は会話を夢中になり過ぎないように食事を食べて、お茶とデザートになったらゆっくりと会話を楽しみましょう。阿南英樹も早食い癖が有るので改善させていこうと思います。良い改善法が発見したらまた報告します。

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阿南 英樹

阿南英樹の肉体改造の知恵袋。筋トレや食事療法などいろいろ学び駆使して30代を乗り切っています。

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阿南 英樹

阿南英樹の肉体改造の知恵袋。筋トレや食事療法などいろいろ学び駆使して30代を乗り切っています。

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