大学生で重度のアトピーになった僕の復活劇②

このエントリーをはてなブックマークに追加
22

前回のストーリーから引き続き

読んでいただき本当にありがとうございます。



前回は、僕が重度のアトピーになってから

どこの病院にいっても全く治らず、

その原因は内面にあるということに

気付いたところまででした。



このころはまだまだ完治には

至らなかったのですが、

確実に心は前向きになっていました。



ただ自分で勉強するにも限界がありました。



しかし、ある方との出会いで、

その限界を突き破ることができました。



師匠との出会い



色々な本やネットで調べていて

この人に教わりたいという方がいました。



Kさんという方です。



YouTubeで情報発信しており、

経済的にも精神的にも人間関係でも

健康面でもどれに関しても素晴らしい

発信をされていました。



またその方はアトピーを克服した過去を

お持ちだったので、ぜひお会いしたい

と思いました。



そこで、誠心誠意をこめて

連絡したところ、

なんと少しの時間だけなら

会っていただけるというのです。



天にも昇るような気持ちでした。



あるホテルのロビーで

待ち合わせをしました。



その日が待ち遠しくて夜もぐっすり

眠れませんでした。(かゆさも原因です笑)



当日、待ち合わせのホテルの

ロビーに行きました。



するともうすでにそこにいて、

後ろ姿からものすごいオーラを発しており、

すぐにKさんだとわかりました。



Kさん初めまして、宇佐美といいます。今日はお会いできてとても光栄です。少しの時間ですがお話をお聞かせください。


Kさんは喜んでお話をしてくださいました。



10分くらいお話できたら満足だった

のですが、気が付いたら2時間ほど

話していました。



Kさんのアトピーだったころの話。

そこからどうやって今の人生を歩んでいるか。

ビジネスの話。健康の話。人間関係の話。



色々なお話を聞くことができました。



帰り際、Kさんが


Kさん
宇佐美君、また今度話そうか。有名になるとみんな恐縮してしまって普段会いに来てくれる人がいないから本当にうれしかったよ。応援しているよ。


と言ってくださいました。



Kさんに気に入ってもらえたらしく

毎週のようにお話を聞く機会を

いただけました。



僕は勝手に師匠と読んでいました。



Kさんも僕のことを弟子のように

優しく時に厳しく指導してくださいました。



それからは本当にあっという間でした。



僕がアトピーで就職できないかも

しれないという話をしたら、

インターネットだけでできるビジネス

を教えてくれました。



また色々な人を紹介していただいて

東洋医学の先生にお会いすることもできました。



本当に感謝してもしきれないほど

お世話になりました。



大学4年のころには完全に一人でも

稼げるようになっていましたし、

アトピーも完全に完治していました。




↑今の写真です。



就職か起業か



そのころ、大学では就職活動

真っ只中でした。



大学には試験のときだけ行っていたので

ほとんど行っていなかったのですが、

なんとか単位はとれていました。



将来は師匠みたいに起業家として

多くの人を幸せにしたいと思っていたので

あまり就職活動について考えていませんでした。



両親からは「就職しなさい」

と言われており、少し迷っていました。



師匠に就職した方がいいのか

質問してみました。



師匠
僕は大手の金融会社に働いていたことがある。とても面白かったけど、相場やお客様に振り回され自分本位の生き方ができないことに気が付いたんだ。ただ世の中の動きや政治の裏側がよくわかるから一度は就職してみると勉強になるよ。でも長くいるのはおススメできないね。

と言われました。



確かに、

僕もアトピーが完治したこともあり、

就職できる身体になっていたので、

自分を試すつもりで師匠と同じ業界を

受けてみました。



なんと一発で内定をいただきました。



採用担当者から言われました。

「君は普通の大学生ではないね」

と。



確かに付き合う人は大学生ではなく、

僕より年上の人格者で心から

尊敬できる人が多かったので、

自然に僕も彼らの考え方やあり方、

しゃべり方などが影響されていました。



おそらくアトピーにならなければ

皆と同じように勉強し、

サークル活動して就職活動という

普通の人生を歩んでいたと思います。



アトピーになったおかげで、

最初はどん底だったのですが、

師匠との出会いで人生が

180度変わりました。



今では、金融機関での経験を活かしつつ、

アトピーの方に対して、情報発信をしながら

やりたいことをやりたいときにできる

そんな生活を送っています。



最近では、女の子から


女子
女子より肌がきれいだね^^


と言われることもあります。


昔、重度のアトピーだったんだよ^^


と言うとかなりびっくりされます。




いや~今ではアトピーになって

本当によかったと思っています。



間違った道に行きそうな僕の身体に

アトピーとなって、


「本当の自分に戻りなさい」


「幸せになりなさい」


と教えてくれたんだと思います。



どの病気も同じだと思うのです。



間違った方向、つまり間違った考え方、

あり方、食生活、人間関係などをしている

僕たちに病気となってそれは間違っている

と教えてくれているのだと思います。



それに気づこうとしないで

「病院にいって取り除いてしまえばいい」

と思うせいで、また再発してしたり、

違う病気として顕れるのだと僕は思います。



「人生何が起こってもうまくいっている」



よく師匠にがおっしゃっていましたが

今はこの言葉がよくわかります。



もしあなたが今、アトピーに限らず

何かの病気や出来事で悩んでいる

としたら、それを無視しないでください。



どうしてそれが自分に起こっているのか

立ち止まって考えてみてください。



その先に新しい世界が待っています。



最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。




宇佐美健敬のブログ:http://ameblo.jp/healing-atopy

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

宇佐美 健敬

重度のアトピーを完治させ、人生を大逆転させた僕のストーリーを書いてみました。 現在は健康コンサルタント、ヒーリングセラピスト、コピーライター、コンテンツ販売、就業支援など幅広く活動しています。 宇佐美健敬のブログ:http://ameblo.jp/healing-atopy

|

宇佐美 健敬

重度のアトピーを完治させ、人生を大逆転させた僕のストーリーを書いてみました。 現在は健康コンサルタント、ヒーリングセラピスト、コピーライター、コンテンツ販売、就業支援など幅広く活動しています。 宇佐美健敬のブログ:http://ameblo.jp/healing-atopy

宇佐美 健敬

重度のアトピーを完治させ、人生を大逆転させた僕のストーリーを書いてみました。 現在は健康コンサルタント、ヒーリングセラピスト、コピーライター、コンテンツ販売、就業支援など幅広く活動しています。 宇佐美健敬のブログ:http://ameblo.jp/healing-atopy

宇佐美 健敬さんの他のストーリー

  • 大学生で重度のアトピーになった僕の復活劇①