続編:私がホステルで経験したこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
13

それでは続きをぼちぼち書かせて頂きます。


特に何かめちゃくちゃ面白いことがあったわけではないので、そこまで期待せずに読んでいただけると嬉しいです。


昨日はみんなで寿司パーティーをしました。

まずなんで寿司パーティーをすることになったかというと、日本人というだけで反射的に、じゃあ寿司作れるんでしょ?と聞かれること(笑)


いや作ろうと思えば作れるけど、そこまで日本人=寿司!かってくらい言われる。

日本には寿司以外に美味しいものたくさんあるし、もっと日本の寿司以外のイメージを浸透させたい今日この頃ですが、、まあ悔しいので寿司パーティーしました(笑)


結果は大満足!想像以上にみんな寿司巻いて食べるの楽しんでくれて、とってもいい思い出になりました。

いただきます〜!もちゃんと覚えてくれたし、次は餃子パーティーでもやろうかなと!


あと最近こっちに来て思うのが、とにかくみんな優しい!

まずその服かわいいね!ってすぐなんでも褒めてくれるところ!

あとはみんな笑顔で挨拶し合うところ!

これは友達に限らず町歩いてて急に言われたりします。


あとはこの前めちゃくちゃ疲れてて、終バスで寝てしまいました。

起きたら運転手が営業終了させようとしてるところで、おじちゃんにえ!まだいたの!って言われました(笑)


で、私はあらここはどこ?状態(笑)

とりあえず行きたい場所告げたら、いつもなら行くけど終バスだから今日はそこまで行かないとのこと


とにかく私の行きたいポイントを伝えたら、そこまで行ってあげるよ〜!とのこと笑


おじちゃんの優しさに感動しました。


とにかくそんな素敵な人がたくさんいるこのモントリオールが大好きです!

みんなほぼ80%の人がフランス語話すから、フランス語必死だけどとにかくこの街素敵!


また時間できたら更新します〜!

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

リアルタイムで更新されるストーリーは新鮮です! 楽しみにしています!

ありがとうございます!また更新します。

Togo Yuka

カナダ、モントリオールでワーホリ中!

|

Togo Yuka

カナダ、モントリオールでワーホリ中!

Togo Yuka

カナダ、モントリオールでワーホリ中!

Togoさんの他のストーリー

  • 続編:私がホステルで経験したこと