言霊『面倒くさい』の話

このエントリーをはてなブックマークに追加
8

今回は健康と言うよりも、どちらかと言うとメンタル面の話です。運動不足が続くと体力が落ちて行き、そのまま歳を重ねると身体を適度に動かしていないと自由が効かなくなり、『面倒くさい』と思う事が沢山増えてくるそうです。この『面倒くさい』は言霊になるそうです。『面倒くさい』と呟けば呟く分、次々と『面倒くさく』なる事を増やしていくそうです。



『面倒くさい』に囲まれてしまうと次第に自分の事しか考えなくなります。その状況で些細な『面倒くさい』事に直面するだけで『面倒くさい』事から身を守りたい為にいきなり怒り始めたりします。最終的には全てが『面倒くさい』と思ってしまい動かなくなってしまい、病気になりやすくなってしまう可能性があるという話を聞きました。



阿南英樹はこの話を聞いて、どうしても生きている限り『面倒くさい』事はあると思います。そしてその対処をいちいちしていたら自分の身が持たないと思います。最低限の『面倒くさい』は必要だと思います。しかし、必要の無い場所での『面倒くさい』連発がいけないと思いました。自分で目標を立てた事に対して『面倒くさい』と思ってしまい続かなくなる事、前々からの約束で友人関係に大切な事だけど『面倒くさい』と思い始めて断ったりしてしまう事。『面倒くさい』で片づけて諦めてしまう事がいけない『面倒くさい』だと僕個人は思いました。



そもそも、『面倒くさい』は何処からやってくるのか・・・。疲労やストレスなど弱った精神状態の時に現れる確率が高いと思います。そして一回でも『面倒くさい』と思ってしまうと、半永続的に『面倒くさい』事になってしまうようです。そう言った『面倒くさい』の改善方法は沢山あると思いますが、手軽に出来て簡単にできるスポーツや筋トレだと僕は思います。運動不足で動けなくなり『面倒くさい』と感じるなら、動きやすい身体を作れば『面倒くさい』と感じる事は少ないと思います。



昔のことわざで「病は気から」という言葉があります。『面倒くさい』が病を呼んでしまう結果になり、そして『面倒くさがり』には他の人達は近づこうとしません。『面倒くさい』に囲まれた生活を送らないように、今日から改善して生活を送ってみませんか?

『面倒くさい』は思うだけで効果を発揮してしまう言霊だそうです!気を付けましょう!!

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

阿南 英樹

阿南英樹の肉体改造の知恵袋。筋トレや食事療法などいろいろ学び駆使して30代を乗り切っています。

|

阿南 英樹

阿南英樹の肉体改造の知恵袋。筋トレや食事療法などいろいろ学び駆使して30代を乗り切っています。

阿南 英樹

阿南英樹の肉体改造の知恵袋。筋トレや食事療法などいろいろ学び駆使して30代を乗り切っています。

阿南 英樹さんの他のストーリー

  • 時代が進歩するにつれて筋トレが必要?