7話 いよいよアイスランド2

前話: 6話 いよいよアイスランド1
次話: 8話 寒い

飛行機に液晶に表示される地図を見て気づいた。


元々ヨーロッパ経由を往復するつもりだったけれど、カナダ経由でアイスランドに行って、帰りは予定通りヨーロッパ経由で日本に戻ると・・・世界一周になる!!


おぉ~世界一周ってこんなに簡単にできるんだ~


まともに滞在するのはアイスランドだけだけれど(汗)

なんだか妙な感動があった(笑)


憧れる人もいる世界一周、図らずともこんな形でいつのまにか叶ってしまった。いつの間にかというのは恐ろしい。悪いこともあったけれど、日本に帰ったら世界一周をしたと自慢してやろう!そう思った。



・・・



トイレに立つと列ができていた。どうやらトイレは一つしかないようだ。


飛行時間7時間ぐらいだから立つ時間が長くていいね。体ほぐせるから。





初めて自分の後ろの席を見てみると、みんな同じようなシート。

よくよく後ろの後ろ~の方を見てみても・・・同じようなシート。


!!?


ビジネスかと思っていたけれど、フツーのエコノミーだったのか!!


恥ずかしい(汗)


誰にもわからないけれど一人浮かれて、時に焦っていた自分が恥ずかしい(汗)


無知とは恐ろしいものだ・・・


そんなことを考えながら飛行機はアイスランドに徐々に近づいていく・・・


しかし、


飛行機に表示される到着時刻を見ると、どんどん時間が遅れていることに気づく。


予定よりも20分ぐらい遅れているね。


まいったな~こりゃ~ホテルで朝ごはん食べられないかな~


自分の姿を見るとひげも伸びてきているし頭も洗ったほうがいいと思う。

歯も磨きたいね。


ホテルついたらご飯食べないで、身だしなみ整えてちょっとゆっくりしてから出ようかな。

時間が気になってご飯ゆっくり食べられないのも嫌だしね。朝食がどんなものか見てから決めようかな?


いや~しかし1日目長いね(笑)


空港までの道のりがあって、空港ついてアイスランド!

と思ったら欠航便になって便が変更になって6時間程度待ちました。


日本を出て8時間程度でカナダに着き、乗り継ぎのために4時間過ごしました。


その後7時間程度でアイスランドに着く予定が7時間30分ぐらいかかりました。


ま~確かに長い1日ですよね。


しかし。1日はまだ終わらないのでした。


ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

8話 寒い

著者の三条 翔也さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。