10代でうつ病になって悪い人に騙された話(4)

このエントリーをはてなブックマークに追加
5

高校転入。


通っていた(正確にはあんまり通えていなかった)高校を辞めることになったきっかけは、母親とのケンカだった。

入学して2、3ヶ月しか経たない6月くらいだった。


精神的に不安定だった事で、高校に通えなくなり家にいることが増えていったある日の朝だった。確か私は制服を着ていた。学校に行こうとはしていたんだ。

でも行かなきゃと思う心に身体がついていかなかった。


学校に行かない私を見て、

「こんなに高い学費を払ってるのに!!もう辞めなさい!!!」

母親が痺れを切らして怒鳴ってきた。

私は行きたくても身体が言うことを聞かない訳の分からなくなった自分のと心と体に混乱し、怒り狂った。母親の言葉に対し

「行かんわ!!辞めるわ!!」

と言い返した。今思えば、売り言葉に買い言葉だった。


そして、母と2人で学校へ行き、退学手続きをとった。担任の先生は引き止めてくれたが、結局退学することになった。


退学手続きが終わり、私は自分の居場所が完全になくなった気がした。人生が真っ暗になった気がした。この先の不安と何故こんな事になってしまったのか、混乱した気持ちでいっぱいになった。


怖くなった私は「やっぱり辞めたくない、学校に戻りたい」と母に訴えた。訴えが二転三転する娘につられ、母も疲弊混乱し正常な判断力を失っていた。娘の将来を思い、母は学校に電話して退学手続きを取り消したいと話してくれたが、既に時遅く学校に戻ることは叶わなかった。


相談できる身内もいなかったため、母娘2人途方に暮れていた。これから先どうすればいいのかと…。

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

aki Karata

過去を少しずつ振り返っています。封印した記憶を呼び起こす作業なので、少しずつしか書き進められないことをご了承下さい。読んで下さっている皆様ありがとうございます。 第9話書き上げ前に公開してしまい、内容を一旦消去してしまいました。せっかく見ようとしてくださった方々申し訳ありません。書き上げた

aki Karataさんが次に書こうと思っていること

|

最近「読んでよかった」がついたストーリー

元獣医アーティストが一年かけて地球を一周してアート活動してくるまでの話4

挫折を繰り返し、みんなからサルと呼ばれた女が、ダイエットの先生になりYouTuberになったストーリー

10年間月収15万円だったフリーター旅女が、わずか3週間で月収を10倍の150万円にした話

大学2年生、あなたは戦争に行くと決意できますか? ~55年歳の差の父から学んだこと~

中学生のときはじめて、自分が障害者だと知った。ショックだったけど、でも、それは財産だった。自分の障害を財産だと思えるまでの10年間の葛藤。

断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話。

月収12万円だったしょぼい起業家が、新しいビジネスを立ち上げて3ヶ月で収入を30倍にした話

【バカヤン】もし元とび職の不良が世界の名門大学に入学したら・・・こうなった。カルフォルニア大学バークレー校、通称UCバークレーでの「ぼくのやったこと」

急に旦那が死ぬことになった!その時の私の心情と行動のまとめ3(本編)

日本でもぜひ取り入れたい、アメリカの素晴らしいところBEST10

就活中、運命は必ずしも実らないことを知った。けれど、幸運の掴み方を1つ知れた。

もと海外添乗員のぶっちゃけ話 最終回

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

ダメバンドマンの人生がMac一台で180度変わった話 ③ 完結

pixiv作った時の話

aki Karata

過去を少しずつ振り返っています。封印した記憶を呼び起こす作業なので、少しずつしか書き進められないことをご了承下さい。読んで下さっている皆様ありがとうございます。 第9話書き上げ前に公開してしまい、内容を一旦消去してしまいました。せっかく見ようとしてくださった方々申し訳ありません。書き上げた

aki Karata

過去を少しずつ振り返っています。封印した記憶を呼び起こす作業なので、少しずつしか書き進められないことをご了承下さい。読んで下さっている皆様ありがとうございます。 第9話書き上げ前に公開してしまい、内容を一旦消去してしまいました。せっかく見ようとしてくださった方々申し訳ありません。書き上げた

akiさんの他のストーリー

  • 10代でうつ病になって悪い人に騙された話(3)

  • akiさんの読んでよかったストーリー

  • 10代でうつ病になって悪い人に騙された話(9)