毒親、子供と親の問題について

書きかけのストーリーのなかから、これはいち早く世に出したい!と思ったことがあったので執筆しました。


本文から抜粋した文章です。

「なにやら子供は親孝行をするべきだという論調があったり、子供の自己責任として片付けられる問題はとても多いですが、僕は全くもってそう思いませんし、子供が全責任を背負わされていること自体、異常だなと思います。親孝行をしたければすればいいですが、嫌々親孝行をするのは違うと思いますし、ましてや強制的に親孝行をさせるのは言語道断。恥じてよろしい行為だと僕は思います。子供を産んだのは誰ですか?親でしょう。子供は勝手に親を選んでこの世に生まれた?そんなわけがないでしょうwww子供は偶然「その人の子供」として産まれついたわけです。それなのに、どうして子供が全責任を負わなければいけないのです?子供を産んだのは親でしょう?日本では子供と親の問題で非常に誤った教育がされております。それが毒親を産んでしまう原因にもなるのです。僕はその負のスパイラルを食い止めるため、堂々と親に対しての主張を唱えます。」


詳しくは、

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%AB%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B2%A1%E6%9C%AC-%E8%8C%82%E6%A8%B9/dp/4106106590

この書籍を参照にしたり

https://youtu.be/U73WOWBPUQA

この動画を参照したりしてください。


著者の登 淳也さんに人生相談を申込む

著者の登 淳也さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。