25歳。無資格整備士スタート。

こんにちわ。


さて、ようやく待ちに待った4月1日より

整備士デビュー致しました。


期待を胸に膨らませ、、、

いざ出社しました!!!


つなぎを渡され「正式にはメカニックスーツらしい」、まず一言、、、


にあわねぇぇぇぇぇ


と思いました笑笑


ちんちくりんな、自分のスタートです笑笑


さて、初日の仕事ですが、、、

未経験ということで、職場体験のような感じに、新車のみの扱う部署に行きました。


そして、、、

洗車をして、

拭きあげて、

洗車をして、

拭きあげる。


これをひたすらしていました笑笑

洗車といえども、あなどれない仕事でした。


新車ということで、丁寧に洗い、

丁寧に拭きあげる。

単純な作業にみえて、

実は深い。

天井も、洗いますし、拭きあげます。

そして、皆いとこかもしれないけど、

一番気をつけないといけないところ。


車と友達になる前に、

スポンジと仲良くならないといけないな。


とおもう1日でした。

次は、洗車ひみつ道具セーム君について

仲良くなれたらなと思います。笑笑


また長文失礼しました。

ありがとうございます^ ^

著者の山本 孝さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。