第169章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??

第168章*:..。♥(ˇ◡ˇღ)♪【人/ヒト】で「大切」なことは全て『東方神起』から学べる??


物事を動かす本当の世界 これが「闇の世界」であり さらに突き抜けると「光の世界」になる


むしろ実態はもっと深層にある


「ものごとそのもの(Ding an sich)」


上記の文章は 政治経済金融投資の所に書かれいて

マスコミの世界、ネットの世界は表裏虚栄であり

「本質」の世界は「闇」と「光」の世界という

なんだかわかるようでわからないことが書かれいましたが

数日前に 友人から家族間の相談を受けました。

内容はいいとして

友人の話を聞いて 私は

「相手は基本 本当のことは 言葉では言ってないよ思った方がいいよ」

と言った・・・すると友人も「ハッと」した心当たりがあるのか

「私もそう思った」と

友人のこの件だけに限らず

自分に置き換えてもわかるが

「本当のこと」は

人に「そうそう簡単に言わない」のが人間である


私は以前から どういうわけか無意識に自然に

「心理学」と「行動学」がリンクした内容を好み興味関心がいき 学ぶ癖や習性があり

アドラー心理学が流行十年以上前から

行動学と心理学が よくわからない形で繋がっている

「目的論」のアドラー心理学を先生について学んだり

数年前に いろいろな偶然が重なり

「人間分析学」という学問に出会い

そこでも 人間分析をやる場合も 

基本は心理学と行動学がベースにあるということで

かれこれそれらを学び始めて 4年目である


よって 前出の友人の相談の件で


「相手は基本 本当のことは 言葉では言ってないよ思った方がいいよ」

は この件に限らず 私にとっては当たり前の考え方であり

「実は・・・」を切り出すきっかけを多くの人は探しているのである

よって「実は・・・」が言葉にでてくると

「この人には 自分の心の中をはき出せる」サインとみて良く

人は「実は・・・」を吐き出せる人の存在を潜在意識や有意識で

探しているのである


その「行動」や「話」の「目的」は一体何・・・ が重要であり

話していることそのものは ほとんど「挨拶」と一緒ということ


そんなことが最近あり

「人間関係」が 人の悩みの№1と言われるように

「すっきりしないお腹の中や心臓部分」

闇・モヤモヤ・悶々 を

「実は・・・」と共に引き出すことで

すっきりし 前を向いて行動したくなる状態を提供する

それが 私の「役割」と気づき 




物事を動かす本当の世界 これが「闇の世界」であり さらに突き抜けると「光の世界」になる


むしろ実態はもっと深層にある


「ものごとそのもの(Ding an sich)」


つまり 私の役割は

「闇」を「光」に

 が「目標」ということが気づいた

だいたい 心/胸の中、お腹の中が

ぐじゃぐじゃしていて すっきりしない状態の中で

生きてく自体がシンドくて

行動の生産効率が悪い

だから 思うような結果や成果が出せないのである

まず 色々整理して「気持ち」を整え 

自分が納得し理解し、自分が腑に落ちしてから「行動」「実践」をすると

あんがい「すうっ」と思うように、望むようになるのは

偶然でなく、必然であり、因果なのである


腹の中の「詰まり」「滞り」は 一日も早く 「今」

原因究明し 吐き出すことをお勧め・・・

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者のあっきー あっき~さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。