「普通」の定義がわからない

平成生まれの20代の女性です。


昔から可愛いと言ってくれる人はいました。

何度も「僕全くもてないんですよね」という人や実際周囲から馬鹿にされている人には

必ずといっていい程告白されてきました。

ただこちらから好きになった人は必ず言うのです。

「もう関わり合わないで下さい。さようなら」と。


私は母親にとにかく「他人を騙すな」と言われて育ちました。

整形や染髪やカラコンをすると勘当すると言われています。

その為振られる度に


・200万円程使って可愛い服を集める

・10万円でメイク講座に通う

・何万もするM3Dという縮毛矯正をして髪をボロボロにする

・レーシックの中でも高額のLASEKをして手術前は無かった乱視発症(その上6年後近視戻る)


等を全て高校生の時から倉庫作業等の水商売以外で自力で稼いだお金で行ってきました。

勿論それらを行った後も振られ続けています。


私は新卒で何度面接をしてもブラック以外就職する事が出来ず

今は東証一部上場企業で非正規のOLをしています。


結婚相談所に入ったら300人以上に申し込まれましたが

全員明らかにもてなそうな人(要するに明らかに変と判る人)しかおらず

自分から申し込んだ人には全員振られました。


もうどうしたらいいのかわからないので常に希死念慮を抱いていますが

死ぬ怖さが勝ってしまって死ねません。


かといって低賃金な職場と実家暮らしのストレスに耐えるだけの日々も

もう頭がおかしくなりそうです(傍から見たらとっくに狂っているのかもしれませんが)。


その為最近はひたすら趣味に没頭しています。


幼稚園児の頃からいじめにあっており、絵を描く事が大好きで(それしか遊びの選択肢が無かったので)二次元に恋をしてきたので

キャラ目当てでスマホゲをやっています。

何故か私は男性向けに出てくる男性キャラしか好きになれないので

男性向けのゲームしかできないのですが

そこで趣味の合う方々と知り合えました。

好きなキャラがイケメンしかおらずよく叩かれる為、辛い事も沢山有りますが

感性が合った方と出逢えた時の喜びは何にも代え難い幸せです。


又、何故か昔からユーロビートが大好きで

幼稚園児の頃小室哲哉さんがピアノを弾いてる姿に憧れピアノを6年間習う程でした。

思えば私がやたらロン毛の男性に惹かれるのも

小室哲哉さんの影響が有るのかもしれません(多分周囲は皆気付いているでしょうが)。

今でもユーロを聴かずにはいられないので

色々なユーロの曲を町で耳にしては歌詞やメロディを記憶してネット上で検索し

曲名を特定して音源を聴いたりしていました。


新卒の頃秋葉原に勤めていたので

(ブラック企業で1年勤めました。最後にはいじめという手段で退職勧奨されました)

パーツ屋の前を通るとなんだかノスタルジックな私の大好きなタイプの主旋律が聴こえてきて

アレンジも哀愁ユーロだったので気になり

お店の前に東方の看板が有ったので多分東方の曲だろうと思い

YouTubeで原曲を検索しアレンジがユーロだったのですぐに特定できました。

ちなみにこの文章も今一番大好きなアーティスト様のユーロを聴きながら書いています。

それが誰かはその方の迷惑になるので伏せます。

(ユーロ界隈では世界的に見てもトップクラスの実力と評されている方です)

ただその方には勝手に片想いしているだけですし、

その方は私がその方を好きなのを知っていて突き放しているので

多分また報われない恋をしているのでしょう。

それでも私はその方を人間として、異性として、音楽家としてすべての面で尊敬しているので

余程の事(その方が結婚する等)がない限り嫌いにはなれないと思います。

よく「結婚を祝うのが真のファン」と言う方がいますが

(私の知り合いのギタリストにも言われました)

本当に好きならそんな生温い愛情では失礼に当たると思うので

私はそういう綺麗事は無視します。


とにかくそんな感じで死にたいと思いながらも

趣味が楽し過ぎて

なんだかんだで生きてる人もいるので

私みたいな何の取り柄も無い方でも

「好き」を恥ずかしがらずに怖がらずに外に発信していけば

感性の合う方々と楽しく生きていける可能性があるという事を書きました。

著者のAoto Mayuさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。