俺のしくじり恋愛 エピソード4

1 / 2 ページ

バンちゃんのしくじり恋愛実話④

18歳からは専門学校に通い出しますが、

ここからは、人生の恋愛においてのカオス時代である『恋の地獄特訓』振られ続ける魔の連敗記録が始まります。(高校の卒業式に振られ所からスタートしてますが。。)

先にどれくらい連敗したのか?と言うと、

『20連敗』

を、喫しました。。

流石にこの20回を全部綴るのは、

大変なので、

代表的なものを伝えたいと思います。

ある時、専門学校のクラスの女の子と話していた時に、お友達の写真を見せてもらいました。

その女性は、美人で理想的な雰囲気でした。

私はすかさず、

『えっ、紹介してほしい!』

と伝えると、

『じゃあ、今度何人かで飲みましょう』

という事になりました。

そして、その日が来ました。

ワクワクと緊張で舞い上がってました。

お会いするとやはり綺麗な女性でした。

色々とお話して、みんなと盛り上がり、

楽しい時間を過ごせました。

聞くと彼氏もいないとの事でした!

『おっ、これはチャンス来たか‼︎』

と思い、連絡を聞き(当時はポケベルと電話番号)、ツーショット写真を撮り、今度会おうという約束もしました。

それから、日々ポケベルにて連絡を取り合い、

デートをする日がやって来ました。

食事をしてからのカラオケ。

これは定番の流れでした。

雰囲気は全体的に悪くはなかったと思いました。

まぁ、一回目だったので、この程度でした。

ただ、18歳の頃は、今ほどコミュニケーションが上手い程ではなかったので、

どこまで相手に対しての印象がフックされていたのか?は分かりません。。

『今日はありがとう』

『また会ってほしいな』

と言って別れました。

その後も、またポケベルでやり取りしながら、

学校が同じではない為、普通に会うことが出来ない状態が続き、どうしても会いたくて、彼女の事が好きになりました。

『よし、ダメ元で告白しよう!』

と決意し、会う口実を考えて連絡しました。

『ちょっとだけでも会えますか?』

『津田沼まで行きますので』

『前の飲み会でみんなで撮った写真も渡したいので』

(彼女の住まいは千葉の津田沼でした。。遠い〜・・。僕は自宅が八王子の方だったので。。)

と何とかアポ取り付け、

津田沼まで会いに行きました。

彼女と久々の再会でした。

2ヶ月ぶりくらいだったか。。

しかし、会って写真を渡し、少し話して5分くらいしてから、

『◯◯ちゃんの事、好きになったので、付き合いたいと思ってるので、彼女になってもらえない?』

と告げました。

彼女は、

『ありがとう。少し考えさせてもらってもいい?考えて連絡するね』

と言い、

『じゃあ、私この後予定あるので。写真ありがとう。連絡します』

っと言って去って行きました。。

10分程で終了!

『津田沼まで来てたった10分かぁ〜

お茶くらいはできるものだと思っていたのに。。

ちょっとだけでもって言ったけど、

本当にちょっとだけかぁ〜』

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者の坂東 洋彰さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。