暇つぶし

☆彡.。


なんで最初の行は大きくなってしまうんだろう…なんて思いながら適当に☆彡.。をつけてみた。

別に書くことなんて思いつかないが、ふと思った独り言をただ連ねるだけでも楽しそうなのでやってみようと思う。


今テレビをつけていて、最近よく聞くなぁ…と思った言葉、インスタ映え?について考えてみようかなぁww

Instagramってアプリ?で綺麗な写真などを貼ったりするのがインスタ映えって認識でいいのだろうか?

なんかそのインスタ映えするスポットに行ったり、インスタ映えする物を食べるのがのが流行っているよね今。。。

正直言うと何が楽しいのかよーわからん。しかし、テレビで「インスタ命」と言っていた方もいた。きっと俺にはわからない楽しさをInstagramに見出しているのだろう。


少し何が楽しいのか気になってきた。


ということで、Googleさんで『インスタ 何が楽しい』で検索してみた。


…ヤフー知恵袋で色々と見てきた。

インスタに対して悪いイメージを持つ方の方が多いようにみえる。

インスタの写真をただただ見てる人は良いけど、インスタ映えするスポットに行き写真をとってる人は精神的に年齢が低い、などかなりポカスカ書かれてあった。


まぁ、人によって考え方は違うから色々な意見が飛び交うのは当たり前だよな〜。

しかしながら、上で書いたように、人によって考え方違うんだからそれを否定することはどうなのだろうか。

それが楽しい人間もいる。その楽しさがわからない人もいる。

それでいいのになぜ否定をするのか?


…とまぁ、話題がそれそうだから話戻して…

独り言だから別にいいけど投稿しようと思ってるから一応ww


ふと…思ってしまった。ここで投稿しようとしてる私、Instagramに投稿する人。

画像と文章と言うだけで投稿し様々な人に見てもらえる状況にする。

やってる事は変わらないなww

ほかのSNSとかブログとかでもきっと自分の意見を様々な人に見てもらい、共感してもらう、羨ましがってもらう、話をする、等々…どこかにきっと共通点があると思う。

その中でもInstagramでインスタ映えを求める人は羨ましがって欲しい、と感じる方が多いいのではないか?と思った。

なぜそう思ったかと言うと、わざわざそこに行くという手間をかけてまでその場所に行き写真を撮り投稿するからだ。ここに行ったよ、そういうアピールをしてる、と思われる。

それにインスタ映えにこだわってる方は『いいね!』を欲している、と思うから。

私の小さな脳みそで考えた結果そう思った。

羨ましがって欲しい、私はあまりそうは思わないからきっと楽しさがあまり分からないのかな…そう感じた。


………ちゅかれた((└(:3」┌)┘))

書くことって楽しいけど、割と大変で疲れるなぁ〜

続くかな?wwまぁ、暇な時に適当に書いてみようかなぁって思った。

読むのは簡単だけど書くのって難しいよね。。。

まとまりのない本当にただの阿呆な文章。

私の青二才度がバレるww

青二才度って何やねん、って思った人スルーしてね!ww


はぁ〜就職したいww

フリーターやだンゴ((└(:3」┌)┘))


あ!

そうだ、次のテーマを決めておこうww

羨ましがって欲しい、と思う人について色々と調べて考えてみようかなぁ〜!



…そ言えばニュースとかでインスタ映えのためにそこに行き食べ物とか注文しないで写真だけを撮るという迷惑行為が〜…とかやってたなぁ…

そういうのもあんまりInstagramがよく思われないようになってしまった原因の一つなのかも?ww


ってほんとになんてまとまりの無い文章なんだww

いつかもっと纏まりある文章をスラスラとかける日は来るのだろうかww


まぁ、いい暇つぶしにはなりそうだな!


著者のR Rさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。