「お酒飲めない物語」

このエントリーをはてなブックマークに追加
65



ご存知の方も多いかと思いますが、私、小玉歩はお酒が飲めません。


コップに注いだビールは、3口くらい飲むと顔が真っ赤です。


そして心臓がバクバクいいだします。



お酒を飲んで気持ちが良くなるという感覚が全く理解できませんで、飲むほどに体調が悪化していくわけです。


ですから、飲み会のテンションがマックスに高いのは乾杯の瞬間。


あとは右肩下がりに、私のテンションは下がっていきます。



お酒が強い人は本当に羨ましいし、お酒で気持ちよくなる感じも、本当に羨ましいなーと思って生きてました。



逆に言えばお酒飲んで訳わからなくなってしまうような事がありません。


飲みすぎると吐くか寝るかなので・・・


記憶が無くなって知らないうちに家についていたということも当然ありません。



自分がお酒を飲めないと明確に認識したのは、大学生になってからでしたね。


周りはガブガブ飲むのに、自分はビールをジョッキで1杯を死ぬ気で頑張って飲む訳です。


それを必死に飲み終えると、もう一口も飲みたくなくなります。


ところが、部活とかに入ると、先輩が一気を煽る訳じゃ無いですか。


あれが、苦痛で死ぬかと思いました。


大学の飲み会は恐怖でした。



大学生活も何年か経つと、就職だなーって感じの頃になります。


そうすると、強烈な不安がやってくるのです。



社会人って接待とかあるじゃないですか。


こんなにお酒が飲めない自分に、接待なんてできるのだろうかと不安になったわけです。


実際の接待の場面とかは分かりませんが、たくさん飲まないといけないかなーと想像していたわけです。


また、会社の飲み会なんかも、お酒が飲めない自分のせいで空気がおかしくなってしまうなと不安になっていました。



どうでしょうか?


私みたいな方っていますか?



ちょっと飲むだけで心臓バクバク。


顔も真っ赤。


お酒のシーンがいやだわーなんて人。



実は私はそのタイプの人間です。



そんな謎の不安を抱えた、大学生の小玉歩。


社会人になって、いったいどうなったのでしょうか?



「お酒飲めない物語」第2話へと続く!!!!

読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

私も下戸です。そして、制覇してる方が、下戸ってことが、逆に、パワーになる。

小玉 歩

1981年生まれ、秋田県出身。 ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ、会社をクビになってしまう。 この経験を書籍として出版した『クビでも年収1億円』(KADOKAWA)は処女作にして10万部という異例のヒット作となり、コミック版・実践

小玉 歩さんが次に書こうと思っていること

|

最近「読んでよかった」がついたストーリー

最愛のビッチな妻が死んだ 第12章

第二章 肩車の違和感

第3話 荒れる海で眼鏡を回せ。

第2話 初出社

13話 2人の子供は障がい。6年間不妊治療をしてやっと授かりましたが個性的な子供たち。さらに私の夫は…。私はエステティシャンの夢。波乱万丈な私の人生!<ムスメがてんかんの発作後変わり果てた姿に>

「お腹の子は、無脳児でした。」最終話 ~妊娠498日の約束~

24歳ナースが、インドでチフスになった話

海外で起業し、【500万の赤字】と【リストラ】を経験してやっと学んだ「○○がない事したらあかん」という話。

ヨーロッパに向かうフライト中に、「お医者様はいませんか」に応えて出ていったら、とんでもないことになった若い外科医の話

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話 パート2 受験編

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話 パート3 オヤジの教育論編

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話

うつ病と診断されて。

デザイナー修行物語その1:「デザイナーです」って言うと「カッコイイ!」って言われるんですが、実は徹夜当たり前の体育会系の職業でした。(大学時代〜就職)

pixiv作った時の話

小玉 歩

1981年生まれ、秋田県出身。 ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ、会社をクビになってしまう。 この経験を書籍として出版した『クビでも年収1億円』(KADOKAWA)は処女作にして10万部という異例のヒット作となり、コミック版・実践

小玉 歩

1981年生まれ、秋田県出身。 ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ、会社をクビになってしまう。 この経験を書籍として出版した『クビでも年収1億円』(KADOKAWA)は処女作にして10万部という異例のヒット作となり、コミック版・実践

小玉 歩さんの他のストーリー

  • 「お酒飲めない物語」

  • 小玉 歩さんの読んでよかったストーリー

  • 2度絶望を味わい、見えてきた世界 ~年収2000万円に到達するまでのMY STORY~ Part1