最愛のビッチな妻が死んだ 第15章

前話: 最愛のビッチな妻が死んだ 第14章
次話: 最愛のビッチな妻が死んだ 第16章 8月10日まで

交際26日目 3月14日


 夜になり、通夜が終わった。離婚していたが親戚扱いとして受付を任された。共通の友人や仕事関係の人が何人もきた。会社からは花も出ていた。明日は火葬だ。


「いま、前の家に着いて、打ち合わせしたら帰るよ」


「了解」


「また連絡するね」


「はーい」


 2人とも極力陽気を装った。


「太一さんもおる?」


「まだおるよ」


「了解。帰ります」


「待ってます」


 僕が帰る場所は何が起こっても変わらない。あげはの待つとこしかないよ。


「今日も明日も明後日も1ヶ月後も1年後も10年後も、待ってます」


「ありがとう」


「幸せが溢れた時も


熱を帯びた時も


思い出した時も


機嫌を損ねた時も


混乱した時も


穏やかじゃない時も


健やかなる時も


病める時も


喜びの時も


悲しみの時も


富める時も


貧しい時も


ずっと一緒だよ」


「ありがと」


 


 僕はあげはの待つ家の近くまできた。


「いつもありがと」


「もうすぐ、ただいまする」


「鍵空いてるよ」


「お腹空いたよ」


 空腹はウソだったが、そう言った方があげはが喜ぶと思った。


「一緒に食べよう」


「今日も明日も、」


「死ぬまで、食べよう」


「何万年後のお話かな」


 そう、僕たちを死が分かつのは、一体何年後になるのか? そんな絶望は考えたこともなく、考えるだけでもおぞましかった。

続きのストーリーはこちら!

最愛のビッチな妻が死んだ 第16章 8月10日まで

著者のKitahara Kyousukeさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。