就活支援プロジェクトで言った言葉を集めてみた

ストーリーには言葉がある

言葉は、多義的・多様的で


その場面によって様々な意味を持つ。


そういうことを考えていたら、


就活【ドリカフェプロジェクト】の授業や面接前・後・内定後、


様々な場面で


言葉があったように思う


そこで、今日は、受講した学生に聴いてみて


集めてみることにした。


言葉の羅列をしてみる

口に出せば叶うんだよ! どんな願いでも


大学受験も大事だが、就活受験はもっと大事だ


筆記で、落とされて悔しいなら、再び受けさせてくれとメールしてみろ。結果は、どうであれさ


面接に呼ばれたら、東大でもFランでも変わらねぇんだよ


お前ならイケる いってこい


やればできると思ってるうちは、なにもやっていない証拠


(略)

多分これ以外にもイッパイある

言葉は、これ以外にもイッパイある


この言葉


一つ一つに


もし興味をお持ちの方がいらっしゃったら


その時のストーリーを書いてみようと思う


お暇でしたら

どうぞ


http://www.youtube.com/watch?v=8ccMAY4H2Z0


著者の日高 啓太郎さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。