【9】痛みと温度が同居した日 ~あたらしい世界の幕開け~

前話: 【8】痛みと温度が同居した日 ~本当の孤独は現場をはなれた後にやってきた~
次話: 【10】痛みと温度が同居した日 ~大人に恋をした~
衝撃的な映画でデビューをしたものの
興業的な評価は 低かったようで、公開直後、監督が行方をくらました。

わたしにとっては 親のような存在だったから
ショックだったのと同時に それこそ映画のようだと思ったのを覚えている。
ヤクザのような世界があるのだと知ったのも このとき。
それ以降に 再会もしたけれど どこかぎこちなかった。

現場で約束をしたのです。
それは 2人だけが知る約束。
監督はもう 忘れてしまったかもしれない。
それは未だ、叶ってはいない。

次に会う時はお葬式かも知れないって どこかで感じていて
その時には思いっきり 悪態をついてみようと思う。
というのは嘘で
あの日 ホリプロの階段でわたしを見つけてくれたことの感謝を
伝えたい。 そして今も。・・・・・



新しい世界の住人たちは わたしを一歩外の世界へ連れ出してくれました。
それは時として外国のときもあったし
また 新宿二丁目のときもあった。
当時流行ったクラブのときもあれば、ライブで地方を巡ったり
秘密の時間を共有してくれもした。

童心丸だしで 本気で仕事をしている姿もいっぱい見た。
だから
未成年のわたしには 大人はいつも 輝いて見えていました。


家と学校とを往復していた時 自分の世界はココしかない
そう 思い込んでいた価値観がどんどん 崩れていきました。


それからは あれだけ愛おしかった 
ブラウン管の世界から少しずつ 遠ざかって行きました。
内に向けられたモノは 外へとベクトルを変えていったのです。

そして 大人に 恋をした。

 

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

【10】痛みと温度が同居した日 ~大人に恋をした~

著者の中村 麻美さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。