そして動物に目覚める(笑)

動物園で感動した僕
特にキリンにはくぎ付けでした。
「あんな首長いのに、何でキリンは肩こらへんのやろか?」
「寝るときどないするんやろ?」「部屋に入るとき頭あたらへんのかな?」
「あの角 弱そ~~~」
などなど、幼いながらなかなかに生意気にキリンを観察していました(笑)
それから、学校の図書館でキリンを調べ
そしたらバッファローもミーアキャットも
カバもアナコンダもトムソンガゼルもハイエナも
シロテテナガアザルもブラッザグエノンもみんな面白いじゃないですか!!!!
犬とか、猫とか、家で飼ってたハムスターとか亀とか
そんなの意外にも世界中にはこんなに面白い動物がたくさんいるのか!!!
と一気に動物さんたちにのめりこんでいく生意気な8歳でした(笑)

著者のBou Syouichiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。