(面接編のみ)就活中、運命は必ずしも実らないことを知った。けれど、幸運の掴み方を1つ知れた。

このエントリーをはてなブックマークに追加





地味な奴が悪魔に見えてくる


就活のグループディスカッションを通して学んだことがある。

その人の全てを知るまで、その人を馬鹿にしてはいけないというものだ。


この記事は、自分のブログに転載いたしました。

下記リンクがその記事になります。

この記事は魂を込めて書いた記事なので、是非読んでみてください。



「Be Excited」

人が面白がってくれるコンテンツを発信していきたい。

記事はこちら








読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

手束さん: この欄でコメント頂いたのは、初めてだったのでとても嬉しい
      です。コメントありがとうございます。

溝部さん: 面接の緊張感がうまく伝わるか不安だったので、
      すごく嬉しいです。ありがとうございます。

進撃の外人さん:そのお言葉は本当に嬉しいです。ありがとうございます。
        ジョブズの点と点を繋ぐは有名ですが、結局は、自分の経験
        をどう今に活かすかを必死で考えるのが大事な気がします。
        進撃の外人さんが積んだ違う業界の経験も絶対どこかで
        活きると思います。
        是非今のストーリーを書いてください。楽しみにしてます。

新井さん: コメントありがとうございます。
      良い準備があってこその良い未来だと私は思います。

kakikuchiさん:自分も一番は後輩に読んでもらえたらなーと思って書き始め
        たので、そういって頂いてすごく嬉しいです。
        ありがとうございます。

タイムリーすぎてもう…

タイムリーすぎてもう…

面白かったです。数年前になりますが、自分も当時行きたかった会社がありましたが、うまく行かなかったので色々思い出しました。でも、ご縁のあった会社で働けてよかったですよ(もうこちらも3年前にやめましたが…
素敵な社会人生活をおくれますように。

お話読めてよかったです.今私自身がおかれている状況に重ねられる部分が多く,共感しっぱなしでした.
自分の目標とする「仕事」,それが実現可能な企業がある.そして私は先日その企業から内定をいただきました(海外での採用イベントにて).
ただ,問題は私がずっと目指し,準備を重ねていた「業界」ではないこと.
そして留学中故その業界の第一志望は受けることができないこと...
このストーリーは私の葛藤に一つ光を照らすものでした.
本当にありがとうございます.

色々あったんだね。でも、これからも頑張って下さい。

自身も就活をすると思いますが、結果関わらず目的意識とそれにかける努力の過程が見えて非常に面白かったです。

題材がタイムリー過ぎて涙出てきそうになった。。。俺も結果を拒否するのではなく、糧にしていかないと!!!

すばらしい話でした。

読んでよかったです。ここまで書いて下さってありがとうございます。

Azuma Y

Azumaの人生のストーリー

|

Azuma Y

Azumaの人生のストーリー

Azuma Y

Azumaの人生のストーリー

Azuma Yさんの他のストーリー

  • (面接編のみ)就活中、運命は必ずしも実らないことを知った。けれど、幸運の掴み方を1つ知れた。

  • Azuma Yさんの読んでよかったストーリー

  • vol 2 : 自宅でのテレアポは初めの一歩が遠かった。