就職活動中の学生と先輩社会人の話(2)

前話: 就職活動中の学生と先輩社会人の話
次話: 就職活動中の学生と先輩社会人の話(3)
学生
宜しくお願いします!
社会人
まずは相手の立場になって考えてみたらどう?
学生
相手の立場って・・・
社会人
会社がどんな人材を求めていると思う?
学生
そりゃ、もちろん優秀な人材でしょう!
社会人
まあその通りだろうねえ。
社会人
ただここで二点程疑問が生じる。すなわち、①何をもって優秀とするか②優秀な人材をどのように判断、確保するか
学生
だから面接やったり試験やったりするんでしょう?
社会人
ま、その通りなんだけど、もう少しかいつまんで、話をしようじゃないか。まずは①何をもって優秀とするかだけど・・・

続きのストーリーはこちら!

就職活動中の学生と先輩社会人の話(3)

著者の貴島 泰実さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。