対自分との会話

次話: 対自分との会話 Part2
まず、初めにあなたに質問があります。

自分との会話をちゃんととれていますか?

よく最近耳にするコミュニケーション能力とか聞く力などとありますが・・・
それを意味するのは、対相手との会話しか着目していないなという個人的な感想。
 
私は生きていく中での一番大事な会話というのは・・・

対自分との会話だと思っています。

結局決めるのは自分
辛くなるのも楽しくなるのも自分
泣くのも笑うのも自分
不幸になるのも幸福になるのも自分
 
その自分との会話って、実はすごくすごく時間のかかるものがあると思う。
自分と向き合うということは、自分に正直になるということ。
この正直になるっていうのは、歳を重ねるごとに下手になりがちな厄介なものなんです。
 
でも、この対自分との会話をすることで芯の強い人間になれる!
少なくとも、私はかなり逞しくなりました(笑)
 
これから、私の覚えている限りの過去を書きながら対自分との会話振り返りたいなと思う。
上手く伝えられるか正直文章の才能はないが、自由気ままに書こうかな、よし!
 
 

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

対自分との会話 Part2

著者のYokota Renaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。