☆悩んだらやってみる☆これが俺の信条

☆悩んだらやってみる☆

小さい時からいっつもこの考えを信条にしてきた。
というか自然とそうしてた。
小学生から野球をやってきた。
中学、高校と部活で野球は選ばないつもりでいた、
そんな時に友達から「野球やろうよ!!」の一言。
どうしようか。。。。新しい部活もやってみたい。。。

☆悩んだらやってみる☆

野球部にしよう!!悩んだ時間。約1分!!
俺の信条が悩みを吹き飛ばしてしまった。
高校生の時の進路決定の時期。
どうしよう。。。。どこに行くべきだろうか。。。
そんな時に先生から「○○大学は?瀬戸が学びたい分野を学べるぞ!」
どうしよう。。。結構レベル高いな。。。。いけるかな。。。

☆悩んだらやってみる☆

よし○○大学にしよう!!とりあえずチャレンジだ!
悩んだ時間。ちょっと伸びて約5分!
またまた俺の信条が悩みを吹き飛ばしてしまった。
ついに俺も大学生!!
友達と遊びまくって、サークルも頑張って。。。
やばい、したいことがありすぎる!!
そんなときであったのが、ドットジェイピー定番のビラ。
それも1枚なんかじゃない。5枚くらい。
議員インターンシップか。。。難しそうだな。。。遊ぶ時間も減りそうだし。。。

☆悩んだらやってみる☆

せっかくの大学生活だし、やってみるか!
政治についても勉強してみたかったし。
またまた悩みを吹き飛ばす俺の信条。
悩んだ時間、約10分。
そんなこんなで始まった議員インターンシップ。
受け入れてくださった議員さん。
優しすぎる!!そしていろんなことを教えてくださる!!
なにこの充実感。。。
今年の夏休みは今までにない最高のものになった!
「夏休み本当に楽しかった!後期もいろいろ頑張ろう!」
そんな時に先輩からの一言。
「スタッフやってみない?」
え。。。スタッフ。。。大変そう。。。

☆悩んだらやってみる☆

誘っていただいたのも何かの縁!
やるっきゃない。お世話になった先輩、議員さんみたいな
仕事ができる人になりたい!
またまたまた登場。俺の信条。
悩んだ時間。約5分。
そんなこんなで現在に至るけど、
今が一番楽しい!!
想像してたよりずっと大変。でもずっと楽しい。
インターンシップも、スタッフもやってほんとによかった。
 
 
 
よく周りの人からは
「お前は短絡的。」ってよく言われる。
でも俺はこの信条を曲げるつもりはない。
やらない後悔よりやる後悔。
今何かで悩んでる人がいたら、とりあえずやってみたら?
きっと何かが変わるから!!
 
――――――――――――――――――――――――――――――――
NPO法人ドットジェイピー:http://www.dot-jp.or.jp
――――――――――――――――――――――――――――――――

著者のSeto Tatsuyaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。