収入0の専業主婦から経済的自立を目指して、月収10万円以上になるまでの軌跡


皆さん、初めまして(^^)

私はつい最近まで、静岡の片田舎で富士山を毎日眺めて暮らす、

平凡な40代の専業主婦でした。もちろん自分の収入は0です。

会社員の夫の収入をやり繰りして何とか毎月をしのぐ暮らしを

10年以上続けてきました。


でも今は会社に勤めず、パートに行かず、自分で自由に時間をコントロール

しながら、毎月10万円以上の収入を得ています。


このお話は、以前の私のように、



『まだ子供が小さくて預けようにも保育園に入れない』

『子供が少し大きくなったから、パートに出ようと思ったら35歳まで

という意味不明の制限』

『体力ないのに長時間のレジ仕事しかない』



そんな社会の理不尽さに、憤ったり、がっかりした経験のある、

40代 専業主婦 子持ちのキーワードががっちりハートに響く方

に向けて、

少しでもお役に立てればと思って書いたものです。



ところで申し遅れましたが私、

広島生まれの44歳で、10歳と8歳の娘・一つ下のダンナと

静岡県裾野市に住んでいました。

『いました』

というのも、昨年の10月に引っ越しをして、現在は神奈川県の横浜市に

住んでいるからです。

この引越しも、実は思い切った決断の結果なのですが、そのことはまた

おいおい書いていこうと思います(^^)


現在私は会社に勤めたりせず、10万円以上の収入を得ている、と

書きましたが、一体どんな事をやっているのか?

それを少しづつこれから書いていきますね。


そもそも私が最初に、何か収入を得たい!と思ったのも、

会社員の夫に頼るだけの専業主婦という立場がとても不安定だし、

夫の給料だけでは心もとなかったからです(笑)。


ですが、最初にちょこっと書いたみたいに、40代という私の年齢だと

たいていのパート募集には「35歳まで」という意味不明な条件が

付いています。


私が社長なら、25歳でピチピチしてて可愛いけど仕事全然出来ない人より、

何歳だろうと、即戦力になるスキルを持っている人を雇うんですが(笑)、


結局パートに求められる仕事は誰がやってもいい、スキルなんて要らない、

だから低賃金な時間労働なんですよね。


さらに人口5万人という小さな町に住んでいたこともあって、パート

募集の枠は狭く、私の中でパートに出る、という選択は早々に消えました。


じゃあ何をするか?

といったところで、ある信頼できる人から「ネットビジネス」という

ものがあると教えてもらいました。


そこから色々とネットビジネスに関する勉強を始め、

具体的に


『輸入・輸出転売』



というものをやり始めたおかげで、収入0状態から脱することが出来ました。

(ただ今はほぼ他のビジネスに移行していますが。)


2話からは、より具体的にどんなきっかけでネットビジネスを

知ったのか、どんな事をやるの?という事を書いていこうと思います(*・・*)

読んでよかった
このストーリーをブログ等で紹介する

続きが早く見たくなりますv(・∀・*)

コメントありがとうです♪引き続きお楽しみください(笑)

橋本 華菜子

広島生まれの46歳。いまはシングルマザーで山口県の山奥で娘2人とロハスな暮らしをしています。

|

橋本 華菜子

広島生まれの46歳。いまはシングルマザーで山口県の山奥で娘2人とロハスな暮らしをしています。

橋本 華菜子

広島生まれの46歳。いまはシングルマザーで山口県の山奥で娘2人とロハスな暮らしをしています。

橋本 華菜子さんの他のストーリー

  • 収入0の専業主婦から経済的自立を目指して、月収10万円以上になるまでの軌跡NO.3

  • 橋本 華菜子さんの読んでよかったストーリー

  • 青い財布に変えたら人生が大きく変わって英語が出来ないまま海外移住をしてしまった話(序章)