世界で一番人気がある国、日本。

1 / 2 ページ

三年連続一位。
日本はあるランキングで、
2006年~2008年の間一位に君臨し続けました。
いったい何のランキングだと思いますか?
「世界に良い影響を与えている国」
うっそーと、
思いませんでしたか?
僕は初めそう思いました。
日本ってそんなに高い評価されてるの?って。
これは英国のBCC放送が世界33カ国を対象に
行った世論調査です。ちなみに2009年は4位、
2010年はまた2位に順位を上げています。
実は日本は世界から素晴らしい国だと評価されているんです。
ちなみに日本に対する評価が低かったのは韓国と中国でした。
といっても、ここ数年でみれば
この二国からの評価も改善されてきています。
たとえば中国新聞社が2010年に行った調査によると、
中国の若者「15歳ー20歳」が最も好きな国に選んだのは、
なんと「日本」だったそうです。
びっくりですよね。
まだまだ30代40代の世代は、
反日感情が強く残っているようですが
若者の反日感情はそれほど強くないようです。
まだまだこんなデータもあります。
これまた三年連続で一位を獲得。
調査はアメリカ、欧州、アジア太平洋など
地域別に集計されましたがすべての地域で一位でした。
これがなんのデータかと言うと、
「ベストツーリスト(最良の観光客)」
です。
これは世界最大級のオンライン旅行会社、
エクスペディアが調査したものです。
日本人は行儀やマナーがよく、
部屋もきれいに使い、不平もほとんどないそうです。
2位の英国を圧倒的に突き放しての一位だそうです。

著者のDra gonさんに人生相談を申込む

著者のDra gonさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。