お一人様が通る。

このエントリーをはてなブックマークに追加
男が一人で牛丼屋にいるのは普通なのに、女一人でラーメン屋行きますよーなんていうとえええぜったいむりー!とか言われるのはなんなの?ぶりっ子なの?

私は学生時代からぼっちだったけれど、何やら近年お一人様という言葉がまかり通っているらしい。まあぼっちという言葉もわりかし近年ではあると思うけれどね。
早い話が独り者が市民権を得たということでいいんだろう?
要は一人上手が認められる時代が来た、そういうことだろう?

関係ないが私ぼっちです!というと自虐ネタっぽいが、一人ぼっちなんですよ!というと悲壮感がまして見えるのはどうしてだろう。実情は同じことだというのにね。
まあ、取り敢えずそんな言葉が定着したせいかぼっちじゃないくせに似非ぼっちが蔓延しているのも由々しき問題ですわよね。
お前休日たまに予定がないくらいで俺マジぼっち!悲しい(笑)とか言ってんじゃねえぞ!そんなんで社会生きていけると思うなよ!
むしろ社会的に死んでるのはぼっちの方じゃないですか(笑)とか言われたらお前んちの水道管にラード詰めるからな。風呂でふえるワカメ戻されたくなかったらそもそも似非ぼっちなんてものいますぐやめたまえ。
こちらとしちゃあな!ネタとしてホモネタやるオシャホモ(オシャレほも)より養殖天然系女子なんかよりもよっぽどドロップキックかましたくなるんだぜ!

なんて独り者の嘆きである。
が。
まあなんのかんのいうてもぼっちの人間って結局一人嫌いじゃないんですよね実際。人といると疲れちゃうんで。
慣れてくると人って案外一人でなんでも出来てしまうことに気づくわけです。

皆様にもこの素晴らしいお一人ライフを楽しんでいただきたく思う次第なのでありますよ。

遊び編からいってみましょうか。

ありがちですが、一人カラオケ。
いいですよ。楽しいですよ。ヒトカラ専門店なんてものも出来たくらいですから最近ではメジャーな一人遊びで難易度もそんなに高く無いと思います。個人的には中学くらいからヒトカラしていたのでそもそもカラオケは一人で行くものでたまに誰かと行くこともあるもの、だと認識しています。週一、二回通い続けて早数年。若干歌がうまくなりました。
美術館、博物館、科学館等。
こちらもね、自分の好きなペースで回れるということを考えればそもそも一人で行くものです。そういうものです。
水族館。
これなんかね。なんかしらのイベントのさいに行くことはあまりおすすめできないのですが、(カップル家族が増えるので)空いてる時に行くとまあ結構癒やされたりするんじゃないかしら。これも多分本来一人向けなんです。そうなんです。
その他一人ボーリング、ダーツ、等も自分の腕を磨くためと考えれば一人向けだと思うのですが浮ついた輩が多いことと、あとは極めたというかあんまり下手すぎるのに一人でやってるとなんとなく見られる風潮があるので個人的にはあまり好きではないかも知れませんが、上達すればこの上なく一人向けです。
※私は喘息持ちにマラソン大会で負けたことのあるくらいのレベルでの運動音痴なので一応はマイダーツなんかもカタチから入る感じで無駄に購入してやりましたが、諦めました。

ああ、ちなみに私はそこまで高レベルぼっちではないです。
学生時代の修学旅行、いったのは大阪だったけれど単独行動で京都で金閣やら見たり映画村にいったり神戸で異人館見にいったりしたりはしましたがその程度よくある平均的ぼっちくらいのレベルなので、あくまで参考程度によろしくお願いします。

お一人様プレイで醍醐味といえば、やっぱり食事。

焼き鳥 これは値段が書いてない時価のところに入ってしまった事があり懐的に痛い目を見たことがあるので、ちょっとあまり経験豊富ではありませんが、チェーン店とかのカウンターとか普通に大丈夫だと思います。まあ、一人客いても男性がメインなのでそこは気まずい可能性がありますが、慣れます。
そもそも大体どこ行ったって女性一人客はちょっと珍し目なのでいまさらですからきにしないことにしよう。ね!
居酒屋 焼き鳥と似たようなもんなので割愛。カウンターがあればおk.
焼肉 これは一人用の七輪とか出したりする店もあるくらいだし、なくたってランチとかだと意外に一人客いたりするので大丈夫です。はい。
いや、一人で焼肉いくの!?ってたまには食べたいでしょ普通に考えて。誰かと行かないの?じゃねえよ行く人がいないんだよ聞くなよ泣いてない。

あ、冒頭にも書いたけどラーメンとか牛丼屋とかは書くまでもなくそもそもだんたいでいくとこじゃないからなんも書かなくて分かっていただけると思う。
ちょっと難易度高いかなーっていうのは鍋。鍋はね。だいたい一人前からってのがそもそも少ないからっていう理由ですけどね。単に。一人鍋みたいな店もたまにあるからそういうのは大事にしていきたい所存。
同系統・・・というかちょっと頼むの気がひけるかなーというのはしゃぶしゃぶ。
しかし先日しゃぶしゃぶ屋さんの温◯菜にいったらふつうにたべれたのでいざとなれば行ける。ちょっと食事だけにしては高いかなー?くらいの気持ちはありますけどね。ビュッフェに行くのと同じだと考えればまあそんなものなんでしょうか。
若干奥の席に通されたのはきっと他意はないと思います。もとから二人席だったのかお皿・・・おさげしても・・・よ、よろしいですか?とすごく遠慮がちに聞かれたけどもともと一人で食べるつもりだったので遠慮しなくていいのになあ、なんておもいながらみてました。
ビュッフェは、たまーにですがお一人様ですか?プークスクスみたいなひともほんとまれーにいるのでやな気分になったりすることもないでもないですが、まあ腹が満たされ満足すればなんとなくどうでも良くなるので気にすることはありません。
あとはそうねえ。
ひとりでバー通いする女性。悪く無いと思いませんか。行きつけのバーがあるんですよ、って言えるんですよ。
マスターにいつものって頼んだら何出してくれますか?(笑)なんていってみて、あー◯ちゃんにはアレかなあ、なんて答えてもらえたりなんかしてさ。
常連さんとかと仲良くなってみたりなんてね。

ひとりもわるくないですよ。なんだって一人でできるもんです、あんがい。結構楽しかったりしますよ!












































そんな私に誰か友達を下さい。
読んでよかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
このストーリーをブログ等で紹介する

一人行動されてる方けっこういますよね、例えばダーツバーとか結構一人女性もいらっしゃって、ダーツを投げるのを理由に仲良くなることができるかなーと思います

ワロタwww ・・・1人でバーにいる女性と会話するのは、男にとっては、割と夢見るシチュエーションだと思いますよ。だから、Auauさんの単独行動は、そんな彼らに夢を与えていると思います。

古賀さん。ダーツバー。オシャレですね。ネカフェで一人でモクモクやろうとした私がいけなかったような気がしてきました。

清瀬さん。この店にいる人に一杯ずつ。というのはたまにいるんだけど、こちら隣のお客様からです(スッ みたいなのはついぞ遭遇したことがない訳ですが希望は捨てないで生きていくことにします

わたしもいつもおひとりさまです!
一人カラオケ専門店なぞもできたんですね!いつもシダックスですませてました…
映画なんてものも、一人で行くのに適していると思いませんか?隣のカップルがイチャイチャしだして気まずかったりもしますが…笑

女同士のドロドロした関係が苦手なので、女性の友達いないです。
いつか、わたしたち親友だよね♡なーんてあまい会話、してみたいっす!

オチが( *´艸`)

Auau Huhihiさんが次に書こうと思っていること

|

ひとコレのタグがついたストーリー

夢は、叶う。でも、自分の頭で想像しないと実現しない。

高校生の時、自分の未来が見えなかった。今は、毎日楽しく生きている話

『 一度死んだ、あの日から。』 ~ 僕が、起業するまでの話 ~

人生最後の日に笑ったおばあちゃんの話

ブラック社畜だった僕の心を折った一言は、キレイめOLの何気ないつぶやきだった。

わたしの仕事は「たったひとりの人事」〜企業は採用が全て〜

【8話】高校を中退した女子が上智大学法学部に入学して卒業するまで③女子高生が大学生の彼氏の家で1ヶ月ニート生活

【7話】高校を中退した女子が上智大学法学部に入学して卒業するまで②1科目の受験だけで、高校の卒業を認定してくれる制度を見つける

【6話】高校を中退した女子が上智大学法学部に入学して卒業するまで①ある子の言葉がきっかけで、高校をやめるまでに追い詰められた

【後編・リアルベンチャーの衝撃と今】なぜ経営コンサルタントを目指していた大学生が、全く興味がなかったネット広告ベンチャーで働くことになったのか。

【前編・目指した理由】なぜ経営コンサルタントを目指していた大学生が、全く興味がなかったネット広告ベンチャーで働くことになったのか。

【中編・迷走と出会い】なぜ経営コンサルタントを目指していた大学生が、全く興味がなかったネット広告ベンチャーで働くことになったのか。

「赤本」を知らなかった高3の夏。でも生き方は色々あります【其の五・模擬試験】

アフィリエイトをやってみたら正社員で働くよりも稼げた話

「赤本」を知らなかった高3の夏。でも生き方は色々あります【其の四・予備校】

Auauさんの他のストーリー

  • 飲食業勤め最後の一年。