モテる男はスキンヘッドでもモテる

職場の忘年会で久しぶりに先輩と語り合った。

スキンヘッドでラテン系なアラフォー男性、通称ロックさん。

20代は海外を放浪し、

30代前半まで職を転々とし、

35歳頃に離婚しつつも、

その後サルサと英語の勉強に取り組み、

数年でTOEICは860オーバー。

サルサは趣味レベルだが、

サルサの大会を見るためにシンガポールまで見に行く熱狂ぶり。

今年、サルサ経由で知り合った女性と再婚。

挙式はシンガポールのマリーナベイサンズ。

将来的には海外進出を考えているそうだ。

▼▼▼モテる男はスキンヘッドでもモテる

アラフォーだろうがスキンヘッドだろうが、

まったく関係ないパワフルっぷりで、

陽気で明るいロックさんの周りは常に笑顔が絶えない。

彼は間違いなくモテる男だ。

女性にモテるのはもちろん、

年齢、性別、学歴、職業、趣味、国籍、

全てを超えてモテる男。

当然人脈も幅広い。

その要因を改めて考えてみるに、

・お酒を飲まない。

・サルサで日頃から足腰を鍛えている。

・好奇心旺盛。

・積極的に外に出かけ、いろんな人と交流している

・友人は多いが流されず、自分がやりたい事に熱中している

ロックさんは意識していないかもしれないが、

元々『肝』が強いのに加え、

サルサで足腰を鍛える事で『腎』強化にもつながっている。

サルサと英語は一見結びつかなそうだが、

『腎』を強化する事で、

思考力、記憶力、また集中力も鍛えられるので、

一挙両得になっているのだ。

=========

『肝』・・判断力、計画性、ストレス耐性、決断、勇気

『腎』・・継続力、生命力、思考力、記憶力、ボケ防止

(あわせて行動力やポジティブ思考)

=========

僕が行っている活動について話してみても、

本業とは全く関係ないのにも関わらず、

興味津々に聞いてくれ、時に質問を投げかけてくれ、

いつのまにか1時間以上も話が続いていた。

もしロックさんが、

「へぇ~、そうなんだ。」

「それは知らない、興味ない。」

などの相づちばかりでは、

こうは会話は続かない。

モテる男は人の話を聞くのもうまいのだ。

陽気なロックさんは、

東洋医学についてはほとんど知らない状態だったので、

食生活を改善させると共に『双龍門気功法』を取り入れて、

意識的に『肝』『腎』を鍛えれば、

さらにパワフルになり、

やろうと思えばなんだってできる状態になるだろう。

海外進出の実現が数年早まるかもしれない。

年齢のせいにして可能性を閉ざしている人も数多いが、

ロックさんを見ていると、

本当に年齢は関係ないのだと改めて思い知らされる。

たとえ40歳から英語を始めてもいいし、

50歳で大学に行ってもいいし、

60歳からサルサを始めてもいいじゃないか。

歳なんて関係ない。

必要なのはロマンと行動力だけだ。

■□■□■□■□

モテる男も活動中の肝臓腎臓強化部。

昼も夜もパワフルに活躍でき、

女性にはもちろん、

年齢・性別・仕事・趣味を超えてモテる男を共に目指そう。

参加人数は現在880名超え。

日々活発な意見交換がされている。

"元気があれば何でもできる"。

元気になりたいと望むなら、

ぜひ勇気をだして門をたたいてほしい。

http://souryumon.com

著者の黄 蒼天さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。