【第5話】ググレンジャー誕生秘話~救世主登場!?~

前話: 【第4話】ググレンジャー誕生秘話~将来に悩む青年の出会い~
次話: 【第6話】ググレンジャー誕生秘話~サラリーマン、殻を破る~

レンジャーって通常5人組だよな…


ググレンジャーのサイトを作ることが決まり、メンバーも少しずつ集まってきたがレンジャーと言ったら通常5人だろう。現在、レッド、ブルー、グリーン、イエローが決まっている。

残るはピンク、ピンクは通常女性キャラだ。ということは必然的に次のメンバーは女性になってしまう。女性でレンジャーの格好をしてくれる人なんているだろうか?いや、いるはずないだろう…


そんな心配事をしながら、居酒屋でブルーと呑んでいた。



サイトのオープン日いつにする?

レッド
グリーン決まって良かったな。今度みんなで決起集会やろうぜ。
ブルー
そうですね。意外とすんなり4人決まりましたね。
レッド
あとはピンクだな。それとシステムエンジニアがいれば百人力なんだけどな。
ブルー
なかなかピンクとシステムエンジニアを両立出来る人なんて見つからないですよね。
女性で”あれ”来てくれる人そうそうイなさそうだし…
レッド
だな…。それはそうとサイトのオープン日いつにする?


メンバーは集まってきた。次にサイトのオープン日や企画などを決めないといけない。


ブルー
今が7月なんで11月くらいどうですか?多分4ヶ月くらいあればサイト構築や企画決めたりとか出来ると思いますよ。
レッド
そうだな。じゃキリが良い11月11日はどう?
ブルー
いいっすね。イチがいっぱいググレンジャーの日で!
レッド
なんにもかかってないけどな…


ブルーに内緒で、知り合い呼んでるから…

レッド
ブルーにはまだ言ってなかったけど、今日オレの昔の同僚だったヤツ呼んでるから。
もうすぐ来ると思うけど。
ブルー
えっ?マジですか?
わ~なんか緊張するな…


ブルーは以前から人見知りが激しく、初対面の人が来ると言うといつも飲みを断わられていたので、今日はブルーに内緒で昔の同僚を呼んでいた。


ブルー
どんな人なんですか?
レッド
ずっと前からブルー紹介したいと思っていたヤツで、そいつも色々サイト立ち上げたりしてるからググレンジャーのアドバイスとかもらったり出来るかと思って呼んでみた。
ブルー
へー、もしかしてプログラムとかわかるんですかね?
レッド
どうなんだろ?プログラムわかるかな?
でもかなりデキるやつだよ。会っていて損はないと思う。


その時ケータイが鳴った。ブルーがビクつく。


レッド
おっ、もう着いた?今◯◯っていう居酒屋にいるから。
ブルー
もう来る感じですか?
レッド
うん。あと五分くらいで来るって。
ブルー
あと五分か、わ~緊張するな~


こんちわっす!

元同僚
お久しぶりです!
レッド
おお来たか!久しぶり!
ブルー
初めまして、ぶるーです(ノ∀ノ)
元同僚
初めまして!


ブルーは予想通り緊張の面持ちで目を合わそうとしない。せっかくこの二人を会わせたんだから、なんとか打ち解けさせなければとオレは前日からその方法を考えていた。


元同僚
実は今日ものすごく歯が痛いんですよ~
レッド
なんで?
元同僚
いや、なんか差し歯が4年に1回くらいの割合で痛くなるんですよ…いっつも…
ブルー
4年に1回?ワールドカップですか?ワールドカップじゃないですか!?なんで4年に1回なんですか~(笑)


あれほど緊張してひとことも発しなかったブルーが”4年に1回”のキーワードに反応して饒舌になっている…しかもそれがきっかけでオレが入る隙がないほど二人が打ち解けている…

なんなんだ、なんかちょっとジェラシー(-.-;)二人を打ち解けさせる方法をあんなに考えていたのに…


ブルー
実は僕らググレンジャーっていうサイト作ろうと思ってるんですよ。それで今ピンク探してる所なんです。
元同僚
ググレンジャーすか?何やるレンジャーなんですか?
ブルー
検索してもわからない疑問を解決してそのとき撮影した動画や記事を掲載するサイトを11月に公開する予定なんです。
元同僚
11月っすか。もうすぐっすね。
やります!
レッド
は?早くね?もうちょっと考えたりしないの?お前結構忙しいんじゃないの?
元同僚
いや~面白そうじゃないすか!それだけでいいですよ~やりますよ~
ブルー
でも、もうピンクしか空いてないですよ。いいんですか?
元同僚
ぴんくいいじゃないですか~


なぜか、ほとんど説明を聞いていないのにピンクになると言い張っている。まあ、今は酒の席だしノリで言ってるんだろう。こいつは結構忙しいヤツだからググレンジャーやってる暇はないだろうし…


ピンク決まりました!

昨日は終電がなくなるまで呑んでいた。頭がズキズキする…それにしてもあの二人仲良かったな~。心配して損した…


昨日のことを思い出しながら、二日酔いを覚まそうと水を飲んでいるとブルーからのメールを受信した。


あれから、元同僚さんに昨日はありがとうございましたメール送ったんですけど、ピンクOKです!ピンク決まりました!

しかもプログラムもわかるみたいで、ググレンジャーのプログラミングもやってもらえることになりましたよ(^^)

あんなに心配したオレがバカだった。ブルーが裏でピンクの交渉をしてたとは…しかし、これでシステムエンジニアとピンクが同時に決まったことになる。


ただ”ググレンジャーのピンク”は女性ではなく”おっさん”になってしまったが…


うぇぶ戦隊ググレンジャー公式サイト

著者のうぇぶ戦隊 ググレンジャーさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

【第6話】ググレンジャー誕生秘話~サラリーマン、殻を破る~

著者のうぇぶ戦隊 ググレンジャーさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。