ジミーバーカンメソッドヨガについて。

2013年フロリダ Teacher's Training



ジミーバーカンメソッドヨガ / Jimmy Barkan Method yoga

といっても聞き慣れない人が多いと思います。

ジミーバーカンメソッドヨガ を考案したジミーさんは、

フロリダに住んでいます。

ジミーバーカンメソッドヨガのルーツは、

世界的に有名、でも日本ではこちらも聞き慣れない人が多いだろう

ビクラムヨガにあります。

ビクラムヨガは、最近日本でも増えていて、

銀座、南青山、用賀などに店舗があります。

でも世界的にはもっと有名で

"マクドナルドヨガ"と言われるくらい、たくさんの店舗があり、

New York, マンハッタン内だけで、4〜5スタジオあります。


ビクラムヨガが どういうヨガかというと、

Hot yoga, 90分間, 26種類のポーズを決まった順番で基本的に2回ずつ行う。

というとってもハードなヨガ。

ジミーバーカンヨガは、そこに太陽礼拝 : ビンヤサフロー(流れるように動く)の要素を組み込んだものになります。

どちらもとってもハードなヨガで、

リラックス系のヨガが好まれる日本では、あまり主流ではないのかな〜と思いますが、

心と体に働きかける とっても良いヨガなのです!


著者の斉木 美佳さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。