サンフランシスコに赴任

そもそも、今の会社に入ったのは、サンフランシスコに行きたいから。
新卒で入社して、8ヶ月。中々行けない雰囲気が漂う中、公募が会社で始まる。もちろん、サンフランシスコに応募。見事、書類選考を通過し、アメリカ人のボスとの面接へ。
英語がそこまで得意ではないため、質問リストを100個くらい用意して、同僚のアメリカ人から、面接の練習を受け、いざ面接へ。その後、アメリカから来ているボスと飲みに行き、「おめでとう」と言われる。そのときの、感動は忘れない。
現在、入社1年半。現在、一時帰国中だが、サンフランシスコにて、仕事を開始し、向こうで一旗上げようと努力中。

新卒入社11ヶ月目で、サンフランシスコ赴任決定

ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

著者のOgawa Koheiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。