STORYS.JP

STORYS 編集部

STORYS 編集部の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

STORYS 編集部の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

知花 薫
25

耳が聞こえない田舎出身の女の子が大手企業の技術職を捨て、裏バイトを経て起業し、子連れ旅ブロガーになるまで~3:社会人時代~

そうして大手企業に入社 誰もが知っている大手の電機メーカーに入社し 技術職として働く日々 ガイドブックの英語版の校正 という英語関係の職 毎日英語活字をたくさん読みました ここでわたしの英語力は勝手にスキルアップされました わたしが配属された部署は耳が聞こえない人を受け入れるのは初めて ということでした まずは耳が聞こえない、ということはどういうことか 理解してもらうことから始めたのです 上司たって
木村 洋
6

厳しいオトナの世界の話

以前 僕は地元のテニスサークルに入ってました ある日 平日に会社の休みが取れた僕は 平日のテニスサークルに参加しました 普段参加する休日のサークルには 男性も女性もいるけれど 平日のサークルに参加しているのは 40代〜50代の主婦の方が多く 男は僕1人でした 30才になったばかりの僕は 参加されている主婦の方の呼び方に迷いました 「おばさん」と呼ぶのは気がひけるし 主婦だからと言って「奥さま」も変だ
前島 貴子
18

借金を残して自死した父④

葬儀の後、あちらこちら見知らぬ人から電話がかかってきました。それは、サラ金と言うヤクザな世界の方でした。 亡くなった事を新聞にも上げなかったのに、知人から連絡があり自死だったかと問われました。 そういう死に方は、おそらく世間ではまだゆるされないのだと痛感しました。 父が残したのは、様々な機関から多額の借金でした。 例え自死でも相手はそう簡単には許しません。 自死だからと言って借金を免れようとしても決
Miller Miyuki
4

「日本脱出名迷作戦」

息苦しくて仕方なかった。いつ死んでもいいと思ってた。痛いのは嫌だけど、一瞬怖いけど、「居なくなれたらどんだけ楽だろう?」っていつも考えてた。別に生まれてきたくて生まれた訳じゃないし。そんな事を言ったら生きたくても生きられない人達に失礼とか言われそうだけど。みんな人それぞれの状況がある訳で。日々死ぬ事を考えてるよりは, 一か八かの日本脱出をしてみようと。 結果成功したみたいで、今ではれっきとしたアメリ
みよし けんたろう
5

Master yonegerの「よし!」の掛け声

大学を卒業して就職したものの一ヶ月で退職し、別の仕事を探して、そこでもまた一ヶ月で退職したしょぼい私が行き着いたのが「フリーター」だったのだが、そこで一人の上司と出会い、人生がガラッと一変した話。 就職活動は本気でしたことがなかった。 試験はボロボロなのに面接で合格しちゃうような、憎いタイプな私。 社長面接で「なんで試験結果が下から二番目なのに受かってんの?」と聞かれ、「人柄でしょうかね!あはは!」
堤 ゆかり
17

専業主婦を夢見た事務職OLが、夫婦で起業した話 その2

転職サイトに登録をして、すぐにエントリー。 飲食の仕事は夕方からの勤務だったので、 日中に面接に足を運び、その後出社するという生活が始まりました。 面接のスケジュール上出社が遅れてしまうこともあったのですが、 店舗のスタッフは快諾してくれて、本当に助かりました。 (私の意思を尊重してくれた皆さんには、今でも感謝しています。) すると、転職活動開始後1ヶ月というスピードで、見事内定を達成!! 現職を退
内海 真人
5

日本初。男性アクセサリー販売員

西武百貨店がメチャメチャ元気だった頃の話 先輩の田中さんが渋谷の駅前のロータリーで女子大生に「ヘイ彼女!これから軽井沢までお茶にしに行かない?」という倒れそうなセリフのナンパをしていた1980年代。 「おいしい生活」などのコピーでメチャメチャ元気だった西武百貨店。 有楽町店で発信し、渋谷店で見せて、池袋店で買わせる。という東京を大きく使った戦略と有名ブランドを取り込むなどの動きで飛ぶ鳥落とす勢いだっ
山中 貴士
11

サバサバ系の妹が大泣き!!看護学校から見えてきた人材育成の問題点について大学生の僕が考えてみた。

このお話は 妹が語った悩みに対する僕が感じた「人材育成」の疑問点を記したものです。 稚拙な文章ではありますが読んでいただけると幸いです。 では行きます。 僕には二個下に妹がいます。 現在19歳の彼女は音楽やファッションの趣味などが僕とマッチしており(というかお互いに影響を与えているのかもしれません)二人でホラーゲームの実況動画を見たりおしゃれなカフェに出かけてみたり、時には互いの恋愛相談をするなど良
向井 恭子
6

【嬉!嬉!嬉!】“出来る範囲内で”を意識したダイエットをやった結果・・・

・『小さい時から太っている』 ・『思春期に食べ過ぎて太ってしまった』 ・『産後体型が戻らなかった』 ・『リバウンドしてしまった』 太っている理由って様々ですよね。私は元々太りやすい体質ですが、学生時代に 暴飲暴食 をしてしまい太ってしまったタイプです。 部活動をガツガツ取り組んでいた時のままの食生活で食べ過ぎちゃうって人少なからずいると思います。私は完全にそのタイプでした。 太るっていいことありませ
Ikematsu 【kaz】Yoichi
4

本当に怖く、カッコいい人

先日、カフェで店員に怒鳴っているジイさんを見ました。   高級な服を着てるんで、社会的には偉い立場にいるんでしょう。カフェの女の子、平謝りですよ。でも、許さない。     いつまでも怒鳴ってるんですね。     王様かよ。自分とこの会社なり、病院とかでやっとけ。   と、思わず鼻で笑っちゃいました。権力をふりかざして気分良くなっちゃう小者。。よくいますね。それが老人だと、本当に長いこと成長もせずに生

書きかけのストーリー

STORYS 編集部さんの書きかけのストーリーはありません

STORYS 編集部さんにもっと聞きたい話リクエストする

|