STORYS.JP

朴 城俊

Just do it anyway!

ストーリーをリクエストする

朴 城俊の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

町田 龍馬
48

Airbnbを活用して日本に居ながら留学と同様の経験を得る方法

僕は17歳の時に日本人が一人しかいないニュージーランドの田舎の高校に一ヶ月だけ留学しました。自分で留学エージェントを探し、英語力を身につけるためにあえて日本人がいない街を選びました。 当時は、英語力の聞き取りはあまりできなかったので、手振り身振りでコミュニケーションを必死にやりました。 ニュージーランドでワーホリをしていた先輩のアドバイスをもとに、恥ずかしがらずに、開き直って積極的に現地の人とコミュ
小泉 憲一
3105
38

年収3億円の美人女子大生メンターの教え

今日も外回りの営業か… 行きたくないなぁ… 仕事してるふりしてどうやってサボろうかな。 いつか宝くじ当てて、早くこんな会社辞めるんだ。 毎日そんなことを考えていました。 朝早くに朝礼に出て、営業会議を終えると ホワイトボードにウソの訪問先を書いて 「行ってきまーす。」 車通りが少ない木陰に車を止めて、数時間 営業のノウハウ本や自己啓発本を読む。 努力しないでうまく行く方法がないか、 そんな魔法をいつ
西勝 ユズル
1742
27

23歳、社会人1年目の僕が“うつ”で死にそうになり、8コ上の萌え声お姉さんの「そっか、あなたは○○をしたかったんだね」というたった一言に泣き崩れ、生きる活力をもらった話。

そっか、あなたは○○をしたかったんだね。 この出会いがなければ、僕は死んでいたかもしれない。 はじめまして!心の事をお仕事にしながら、旅を続けるライフスタイルをしている西勝ユズルと申します。 タイトルのとおり、僕は社会人1年目の時に“うつ状態”となりました。そして、半年で完治をするという経験をしていくのですが、その時に家族や友人など、様々な方から、涙のでるような言葉を何度も頂き、僕はスピード良く社会
宇野 成人
526
8

それは必ずどこかにある ~あなたのファンが居る世界の探し方~

自分の長所とか、そんなの恥ずかしくて言えないよ 長所と短所という言葉を初めて知ったのは、小学生くらいの頃でしょうか? 当時10歳くらいのツルツル脳みそのぼくは、 「長所は良くて、短所はダメ」 くらいのレベルで理解してました。 その後ほんの少しだけ脳みそにシワが増え、 長所 とは客観的に自分を見て、 生きる上でそれがプラスに作用するもの。 または、得意な事。 短所 とは客観的に自分を見て、 生きる上で
佑紀 森本
570
14

全財産失い、婚約者を寝取られても28年の人生で一番幸せな1年を過ごせた理由

スタートダッシュの1月不動産詐欺事件!! 誕生日の1週間前に強烈なパンチをくらう!! ともだち えっと…大丈夫ですか…??竹内まりやの "元気を出して" 歌いましょうか? と言われること数百回。ちなみに婚約者を寝取られるのは2度目のことでした。 参考程度に1度目のお話をしておきますと、中学生の時からおよそ10年付き合い、将来を約束していた彼女に「結婚しようか」と言った時のこと。 ぼく がんばって昇進
麻丘 亜希
1120
12

海外ノマドな姉が、引きこもり4年目の弟を芥川賞作家にしようとする話

私は現在、起業4年目です。 自分でデザインしたエプロンを、ネットショップで販売しています。 ショップ運営の他には起業支援、時間と場所にとらわれない働き方を目指す「海外ノマド倶楽部」のディレクター(運営)をしています。 基本はどこでも仕事が出来るので、国内外を問わず気分や気候に合わせてふらっと出かけています。 午前中は仕事、午後は観光。 30歳、まさに 独身貴族です。 そんな私には、引きこもりの弟がい
小森 雅
5272
11

就活失敗して内定がもらえなかったからMBAにいったらスゴイことになった話

プロフィール 小森雅(こもりみやび)。1988年生まれで神奈川県出身。日本大学、商学部卒。大学3年から4年にかけて就活をするも全滅し、逃げ道として一橋大学大学院のMBAに進む。そこで大量の情報をインプットし、毎日優秀な人と議論し、課題をこなすことで実力を身につけ、2度目の就活では一流企業から複数内定を獲得することに成功。 はじめての就職活動 志望動機なんかねーよ 大学3年、後期の授業が始まり、10月
竹村 博徳
1338
9

清楚系年下ギャルから逆ナンされて感じたこと

清楚系ギャルに逆ナンされたんです。 出会いは突然でした。 ↑こんな雰囲気のギャルに逆ナンされてしまいました。↑ (「清楚ギャル」で検索して画像が出てくるとは・・・。) ゆかり(仮) あ、あの・・・もしご迷惑だったら捨ててもらって構いません。私に興味あったら連絡ください。 編集 と言い放ち、立ち去る清楚系ギャル。 俺 ・・・(事態がよくわかっていない俺) 編集 とまぁこんな出会い方をしたのです。まさに
タイチジャングル taichijungle
791
2

転職大魔王伝「オレ、WEBデザイナーになる。」1

taichijungleです。 G.G.B というバンドのボーカリストと、 WEBの仕事 をしている41歳です。 10代後半から20代前半は絵描きを志して職を転々とし、20代中盤から20代後半は人生に迷って職を転々とし、30代以降はキャリアアップのために職を転々 とした結果、就職7回・アルバイト29種類・起業2回という落ち着きの無さの為、周囲の仲間に「転職大魔王」というありがたい称号をいただきました
おの みゆき
1834
19

親からの束縛で自由が無いと思っている人へ

私はいわゆる良い子でした。

書きかけのストーリー

朴 城俊さんの書きかけのストーリーはありません

朴 城俊さんにもっと聞きたい話リクエストする

|