"お母さん" のタグがついたストーリー

【肝っ玉お母さん】病気もケガも「今しておけば将来しない」と前向きに向き合ってくれた母の話

小さいころの私はとても病弱でした。 両親にたくさん心配をかけましたが、私の母はいわゆる「肝っ玉母ちゃん」な人で、小さいころに病気しとけば、大きくなったとき病気しないから!と嫌な顔ひとつせず、育ててくれる人でした。 これは、そんな肝っ玉母ちゃんのお話です。 小学校2年生のときのこと。 しばらくずっと体調が悪く、お腹が痛いなぁと思っていたら実は盲腸だったというビックリ事件が起きました。 私は「ただの腹痛
KIKUCHI YU-KA
46

瀬名秀明と野口英世に憧れて薬学部を目指した話

薬学部を目指した理由 私は、栃木県足利市に生まれました。 足利市は全国数ある小京都のひとつで、 日本最古の大学「足利学校」や、鑁阿寺などがあり、 非常に趣のある、品のいい土地です。 そこで生まれて、中学・高校と過ごしました。 私が薬学部を志した理由は、 ・小児喘息で入院しているときに「野口英世」の伝記を読んだ ・中学時代の同じクラスに看護師、医師を目指す友人がいた ・「パラサイト・イブ 著:瀬名秀明
木村 浩一
133

母親が東京にやってくる話

実は僕にとって大事件が8月上旬に起ころうとしています。 それは何かというと、 「地元京都から母親が東京にやってくるのです。」 そんなの普通のことじゃないの? とあなたは思われるかもしれませんが、 僕にとっても、そして母にとっても これは非常に大事件なのです。 どういうことなのか? ということを交えつつ、 今日はちょっと母親について語ろうと思います。 僕の母は 僕が生まれる前から「歌手」として 歌で自
江藤 誠哉
27

収入0の専業主婦から経済的自立を目指して、月収10万円以上になるまでの軌跡

収入0の専業主婦から経済的自立を目指して、月収10万円以上になるまでの軌跡 皆さん、初めまして(^^) 私はつい最近まで、静岡の片田舎で富士山を毎日眺めて暮らす、 平凡な40代の専業主婦でした。もちろん自分の収入は0です。 会社員の夫の収入をやり繰りして何とか毎月をしのぐ暮らしを 10年以上続けてきました。 でも今は会社に勤めず、パートに行かず、自分で自由に時間をコントロール しながら、毎月10万円
橋本 華菜子
1025

収入0の専業主婦から経済的自立を目指して、月収10万円以上になるまでの軌跡NO.2

平和ボケだった私 今回は、具体的に私がなぜネットビジネスを始めることにしたのか? を書きたいと思います。 あれはちょうど2012年の春です。 下の娘が小学校に入学して、やっと少し子供の世話が楽になった~! と浮かれた私は、しばらくの間、趣味のハンドメイドにうつつを抜かしたり、 子供が帰るまでの間!と、家事もそこそこに朝から夕方まで ひたすらワンピースの動画を見まくるような、 怠惰な日々を過ごしていま
橋本 華菜子
950

20年の月日を経て明かされた出生の秘密。他界した母親が僕に望んだこと。

僕は生みの母親の顔の記憶は無い。どんな人なのかも知らなかった。 ただ、ずっと疑問に思っていた。 なぜ、僕が生まれて来てすぐに亡くなったのか。 僕はなぜ生まれてきたのか。 「♪♪♪〜♪♪♪♪〜」 ジョージ・ウィンストンのLonging / Loveが鳴り響く。 父親が弾くピアノはいつもこの曲だ。 30年経った今も曲目は変わらないから 僕が生まれる前からずっと弾いているに違いない。 だからこの曲を聞くと
青峰 隆
504

受験生の母

昨夜、息子の塾の懇談がありました。 質問したかったことを聞き、 これから受験終了までに 息子は何をするべきで、 私は何をしたらいいかの 見通しがたちました。 いよいよ第一優先事項がスタートする感じです。 半年前の私なら、 自分のやりたいことがなんなのか 見定めることができなかったでしょう。 でも、 エキスパートの合宿のことで さんざん自分と向き合ったので、 今は、自分が本当にやりたいことが分かります
酒林 ゆき
28

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る