"サラリーマン" のタグがついたストーリー

中卒・元自営業が6000人規模の上場企業で働いてみて思ったこと~顔のない上司~

憧れのビジネスパーソン 私は中学生の頃、 サラリーマン なんかぜってーなりたくねぇとなぜかすでに決心していた。 七三分けでスーツを着て満員電車に揺られながら、毎日同じことの繰り返しをするのが嫌だったという単純なイメージでそう決めていた。 しかし6年ほど自営業として働いているうちに、 いつの日かスーツを着た大企業のビジネスパーソンに憧れるようになった。 髪型もスッキリさせ、細身のスーツをビシッときめ、
香取 正博
405

私は「一歩先行く先輩起業家」

【天野功一は、「一歩先行く先輩起業家」です。】 私はサラリーマンを30年くらいやってました。 学校を出て、九州、名古屋、東京、群馬、東京、大阪、そして最後は、東京。 いろんなことがありましたが、サラリーマンを続けました。 主な仕事は営業でした。契約獲得能力は高かったです。異常と言われていました。 でも、いろんなことが積もってきて、だんだんと自分が埋もれてしまう感覚に悩まされました。 食うには困らない
天野(あまの) 功一(こういち)
36

夢の二勤一休ライフ 前半戦

既に8割方の結論、 中休みに予定を入れると翌日も疲労を引きずる。 シフト勤務で連休のない、世のおとーちゃんは凄いと思います; 〜やったこと〜 炎天下のアポ 14時の神谷町。 アスファルトで目玉焼きが焼けそうなくらいゴキゲンな天気。 チャットワークで仕事の話をしてたら電車乗り過ごし、暑さ延長戦。 お盆前のプリキュア 去年は週末に参加し何時間か並ぶという失敗をしたため、 平日の、夏休みの予定としてアサイ
みやけ さとし
26

夢の二勤一休ライフ体験記

今年の夏休みですが、 第一・第二・第三水曜日を夏季休暇、 第四水曜を有給休暇で休みます! 毎年おっくうな夏季休暇。 休むと仕事もたまるし家にいてもダラダラして時間の浪費に終わるが、 取らないと、それはそれで会社的にも家庭的にも問題な夏休み。 そんな夏休みを、今年はすべての水曜日に割り当て、 かつ有給休暇も組合せて、一ヶ月間水曜日は出社しないライフスタイル(暴挙)を、期間限定ながら1ヶ月間だけ過ごせる
みやけ さとし
102

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る