"国際結婚" のタグがついたストーリー

あなたの人生は誰のもの?(22)~海外出産~

病院のエコグラフィーを見ながら、まだ見ぬ小さな命に毎日心を躍らせていた。 この頃、移民局から強制されるフランス語のコースに通っていたため、家事と併せて毎日暇すぎるということはなかったが、これまでずっと仕事をしてきたゆえ、「こんなに暇でよいのか?」と少し不安になる日もあった。 何より和食が食べられないのが辛かった。食べるためには自分で作らなければならないのだが、その頃まだ突発性難聴も完治しておらず、材
maya masaki
17

あなたの人生は誰のもの?(20)~再び海外引っ越し~

主人がフランスへ向かう日、空港まで見送りに行った。 空港の搭乗口から吸い込まれていく主人の背中を見て、急に寂しくなった。行きは二人だった電車も、帰りは一人だった。 道中寄ったパン屋で、主人が好きだったパンを思わずトレーに乗せようとして、改めて「あぁ、主人はもうここには居ないのだな・・・」と実感した。 私は突発性難聴を患いながら、暫く日本に残って引っ越しの片づけや、役所関連の手続きをすることになった。
maya masaki
15

あなたの人生は誰のもの?(15)~そうだ、フランスへ行こう~

自分に3か月の就活期間を与えることにして、ロンドンに戻った。 住むところがないので、ユース・ホステルに滞在しての就活だったが、偶然日本人の人が働いており、事情を話すと「応援する」と言って、なんと滞在費を友達価格の破格にしてくれた。 こうしてまた、私は人との出会いに救われる。 荷物はスーツケース1つだったが、中には就活用のスーツもきちんと納まっており、人間意外と暮らせるものである。 いくつか転々とした
maya masaki
18

国際結婚と子どもの日本語教育

【子どもには日本語を話すようになってもらいたい。】 国際結婚のご家庭では一番に考えることだと思います。 そのためには何ができるのか? とりあえず思いつくことは、 常に日本語で話す。 日本に頻繁に帰省する。 日本語でたくさん遊ぶ。(本、DVD,Youtube etc) 日本人のお友達を作る。 日本語の家庭教師をつける。 ベネッセの教材で楽しく学んでもらう。 などでしょうか。 子どもたちが成人し、日本語
Shimomura Tomoko
22

結婚で1番大切なことは何か?イギリスでイタリア人の主人と話し合ったこと

英国登記所 (GRO: General Register Office)にて入籍 イギリスで結婚。20日後に急にロンドンで入籍することになった話! 先月末、イギリスでイタリア人の彼と入籍した手続きや準備、国際結婚で1番大切なことは何か?について話し合ったことについて書きます。 専門家には頼らず自分たちで手続きした! イギリスの結婚の手続きやビザの申請など、専門家に依頼される方も多いのですが私たちは自
仲谷 めい
46

芋との戦い

実家に訪れると手ぶらで帰らないというナイジェリアの習慣があっていつもナイジェリア料理を頂いたり飲み物を頂いたりして帰宅する。 私は色々問題のあった妊娠生活と帝王切開、その後の痛みなどではっきり覚えていないが多分4、5ヶ月前実家から大きな芋を持って帰ってきた旦那。 何とかヤムという大きな芋でこれはナイジェリア式に料理するととても美味しいとの事。 私も旦那が料理する機会は年に片手で数えるぐらいしかないの
Love Juri
10

帝王切開後謎のナイジェリア人の迷惑訪問

2016年5月31日、前置胎盤の為産婦人科で最後の超音波検査をした結果で帝王切開になるか自然分娩になるかが分かる日。5歳の息子が朝から嘔吐して旦那が病院に連れて行ってくれ私は一人で産婦人科へ。病院に着くころに旦那から電話があり「ワシウが来週の金曜にくる事に決まった」と言われ私には全く理解できず会ったら話そうという事になった。 超音波検査の結果胎盤が子宮口から2センチ離れていたら自然分娩できるとの事だ
Love Juri
15

イボ語で悪態

国際結婚であろうが何結婚であろうがやっぱり夫婦は喧嘩をする。 私は気が大変強いので何か言われたら黙ってはいられないタイプ。 ナイジェリア人の旦那は筋肉モリモリで身長も高いし夕闇のように黒いし見た目は怖いかもしれないがもう今年の終わりで7年も一緒にいる仲。私はこのアフリカ人に対する恐れはゼロ。 なので喧嘩になっても言いたい事は全てぶつける。 喧嘩になると彼の特技はイボ語(ナイジェリアのイボ族の民族語)
Love Juri
23

全くモテない19歳の女の子がいきなりオーストラリアに行ってそのまま永住し、イケメンと国際結婚して、ライフコーチになった話。第10回 人生を変えるセミナー

このセミナーはセミナーと言うより土地への投資で成功した億万長者がリーダーとして参加者と会議形式で話を進めていく、というものであったのだが、丁度私が初めて参加したその日はゲストスピーカーがセミナーを行ってくれるというなんともラッキーな日であった。 私はもちろんそんなことは知らず、たった2千円で物凄いお得な体験をすることが出来たのである。 このゲストスピーカーの名をジェニーと言う。 彼女は自分自身物凄く
Nori Kalember
45

全くモテない19歳の女の子がいきなりオーストラリアに行ってそのまま永住し、イケメンと国際結婚して、ライフコーチになった話。第九回 返事のないプロポーズ

彼の休暇中には彼と一緒にクリスマスとお正月を過ごし彼の家族とも仲良くなり、私たちの関係は良好であった。 彼が帰る一週間前の事か、彼がいつものようにレストランへと連れていってくれた。 夕飯の後、いつものように海岸沿いを歩いていると、いきなり小さい箱を取り出して イケメンボスニア人 一生幸せにするから結婚しよう とプロポーズされたのである。 22歳の青年である。付き合って1年ちょっと。その中の5か月間は
Nori Kalember
64

離婚騒動で靴にゴミ

こんなにドラマチックな人間に出会った事はない。 彼の表現力はかなり豊か。 アフリカの壮大な草原や大地、野生動物に囲まれて育ったから感情表現も豊かになったのだという私の予想はどうやら完璧に外れているようだ。 というのもナイジェリアの彼が育った街はインターネットも幼少の頃からあって私より12歳若い彼はITネイティブと言われる世代。コンピューター関係にかなり詳しい。そしてスマフォが大好き。 彼は仕事から帰
Love Juri
30

どうして帰国子女の婚活が難しくなってしまうのか。(特にアラフォー帰国子女の婚活・・・) 後半

明らかにお客様はむっとしている。しかし私も言わなければいけない。 若いと言っても、5歳差ぐらいだったらそれほど若いっていう条件でもありません。話はだいぶ変わってしまいますが、お客様も、先ほど海外経験がある人が良いとおっしゃいましたよね。それも海外経験がない人から聞けば、差別意識持つのだと思いますよ。 でも、私の条件には難色を示しましたよね。男性には条件が甘くて、女性には厳しいということなのでしょうか
大西 明美
441

ナイジェリア式過激な魚釣り

4歳の息子近所の州立公園で初めての魚釣りのクラスに行った。クラスはなんと無料!道具も餌も無料で貸し出ししてくれる。 魚釣り初体験の息子はとっても慎重に竿を持ちお魚が釣れるのを待っていた。 残念ながらお魚が釣れなかった息子は他の子が釣れているのを見て悲しくなり少し泣き始めた。まあでも魚釣りは釣れる日も釣れない日もあるから面白いんでありそれも人生の勉強ですと励ました。 旦那が仕事から帰宅するのを待ってい
Love Juri
31

鍵を掛けられた卵

朝食にホットケーキと目玉焼きを作って食事をしているとナイジェリア人の旦那は卵についての深いトラウマを語り始めた。 彼曰く、、、、、、 卵は大変貴重だったので親は卵が入っている入れ物?に鍵を掛けた。そして僕が卵を食べられないようにしたんだと泣きそうになっている。 もし僕が鍵を探して卵を食べたら双子の妹が親に通報し卵を食べたお仕置きで木の枝で叩かれた。。。 ある日10キロぐらい離れたところでゆで卵を買っ
Love Juri
20

鶏のアヌスは男性へ 山羊のウエストは長女へ

先日姑から凄い具合悪くて昨日も勤務後帰宅するのがやっとだったから息子に連絡するようにと連絡が来た。旦那は帰宅後とても心配して車で40分程の実家にお見舞いに行くぞ!という事になってホールフーズ(オーガニックスーパー)で買い物をして訪問した。 姑は真冬なのに半袖で(寒そう)良く来てくれたわね、ありがとうと感謝してくれた。旦那がお見舞い?に買った物はバーベキューチキン!今は食欲がないと言われリビングルーム
Love Juri
27

ナイジェリア人の旦那の為にアメリカの警察と戦った勇敢なる日本人妻

ある日の朝方3時半頃に車の警報が鳴り始めた。ナイジェリア人の旦那は自分の車の警報だと気付くとベッドから飛び起きた。するとなんとベランダの真下に駐車してある愛車から怪しい男がスピーカーを盗もうとしていたのだ! 旦那は直ぐに警察に電話をかけた後犯人を捕まえようと思ったのかアパートから飛び出て行った。私は当時3歳の息子が眠っていたので警察もくるし大丈夫だろうと様子を見守っていた。 しばらくすると警察が来た
Love Juri
323

流産手術後の姑との絡みと辛い子宮収縮スープ

2014年12月8日流産という辛い経験の後12月10日手術をした。 手術の翌日姑がお見舞いに来てくれる事になった。 仕事が忙しいのと運転が苦手な彼女は滅多に我が家に訪れる事はない。 この日は朝から早速ドラマが始まった。 手術後深い睡眠がとれなかったため姑の携帯にショートメッセージで「あまり眠れなかったのと息子(4歳)がまだ眠っているので午後にゆっくりお見舞いに来て頂けたら助かります。」と朝の9時位に
Love Juri
167

流産を乗り越えられた国際結婚の凄さ

2014年10月19日 生理が11日遅れたので妊娠検査薬をしてみたら結果は陽性。中々妊娠出来なかったので赤ちゃんが出来てとてもとても嬉しかった。 2014年11月3日 病院での初検査。初めて行った近くの産婦人科で超音波検査の後先生に呼ばれ深刻な顔で最終生理の初日9月8日から計算すると今8週目なのですが心臓の音もないし何も育ってない様子なので流産です。ときっぱり言われた。 この日はかなり泣いたがナイジ
Love Juri
62

嫁姑問題 〜姑との戦争に終止符を打ったペンキ塗り!〜

なにせ私は日本人。 ナイジェリア人の姑は息子にナイジェリア人のしかもイボ族の女性と結婚して欲しかったらしい。お見合い結婚の話も盛り上がっていた時に日本人の彼女が出来た息子が理解出来なかった彼女、怒りのやり場がなかったのか私は息子を出産する1ヶ月前まで彼女に会わせてもらえなかった。というか旦那の住んでいるところも教えてもらえなかった。 これはかなり辛かった。当時結婚していなかったが妊娠していたため不安
Love Juri
74

ナイジェリア人の妻修行はヤギ狩りとヤギ頭スープ作り

先日幼稚園のリンゴ狩りがヤギ狩りになった話の続編。 遠足の日に現金を持ち合わせていなかった為その一週間後に義理母からのリクエストで家族と共にヤギ狩りへ。 まずその日の朝きっとお母さんは来ると曖昧な旦那の返事にイライラ。 計画性マイナス10ぐらいの家族。来ると言ってもこない日が多いのであまりあてにしない。義理母の家と私達の家は車で30−40分程。旦那はお母さん9時に来るからと言ってたけど信じなかった私
Love Juri
52

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る