"失業" のタグがついたストーリー

夫が再就職。その後 パートIV

秋学期末に、さらにレイオフ、がありました。 そんなこんなで12月に秋学期が終了した訳ですが、なんとまぁ、労働組合に属していない語学研修所のフルタイム講師10名が、全員レイオフ。 これもえぐかった。前触れなしに、突然メールが来て「Exit Interviewの準備をするように。机の上も片付けて」と一方的にお知らせが来たんだそうです。唖然とする人、激怒する人、いろいろ。 残念なのは、労働組合に属していな
Nishiguchi Satoko
6

戦いは、まだまだ続く。

Disability Insuranceが切れるまで、あと2ヶ月を切りました。 夫のDisability Insuranceが有効なのは、今年の7月15日まで。 夫が失業して失った収入を補っていたこの保険が終わってしまったら、本当に、どうやって子供を育てていけば良いのか途方にくれるような危機的状態でした。 失業してから2年半、私に散々言われて再就職活動を始めてから1年。一体、いくつの人材派遣業者に登
Nishiguchi Satoko
46

夫リストラ

夫は、「君サイキックだね」と言った。 夫は、28歳くらいから20年以上、同じ日系の建設会社で働いていました。最初は支店長がいて、秘書もいて、何人か同僚がいるオフィスだったのに、だんだん先細りになり、サンノゼに一人、南カリフォルニアに夫一人、というサテライトオフィス二本立て、という形態になっていました。 その会社はバブルの頃にアメリカでたくさんの建築物を買収しました。その後、バブルが弾け、すさまじい勢
Nishiguchi Satoko
124

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る