"海外" のタグがついたストーリー

ニューヨーク滞在1年半の予定がまさかの半年で強制帰国

マンハッタンのミッドタウンでようやく仕事が始まった。そこは日系の会社。日本人が多い。でもなんか日本にいる日本人たちと違う。サバサバしすぎている。そんな違いを楽しんでいると、英語で会社に電話がかかってくる。何をさっぱり言ってるかわからない。「Okay」と言ってとりあえず切る。やばい。英語がやばい。昼休みにスタバでコーヒーを頼む。「こーひーください。」「は?」「コーフィーください」「は?(怒)」「カーフ
Dra gon
7

世界の親日国を増やす!

PAR(PRIDEAUX-ANZAI Ryosuke / プリドー安斎亮介)です。     世界には、「親日国」と言われる国がいくつかあります。   pro-Japanese : 親日の     一例を挙げると、   ※国・地域(話されている言語、その言語の話者)   台湾(中国語・繁体字、2,300万人) トルコ(トルコ語、6,000万人) モンゴル(モンゴル語、600万人) ポーランド(ポーラン
プリドー安斎 亮介
12

絵で生きていきたいなんて「夢」をもつのは、もうやめるといい。

2011年2月に臨床獣医師を辞め、現在、アーティストとして生きている私。 アーティスト名はOuma(オーマ)。 「細胞」という生命の最小単位をモチーフにしたアート作品を制作発表している。 ▼31歳で獣医をやめなんとなく絵を描き始めてから家賃0円のクリエイターズシェアハウスに受かるまでの話 http://storys.jp/story/14081 2014年にこのシェアハウスに受かり、浅草に拠点を移し
小俣 智子
21

国際結婚と子どもの日本語教育

【子どもには日本語を話すようになってもらいたい。】 国際結婚のご家庭では一番に考えることだと思います。 そのためには何ができるのか? とりあえず思いつくことは、 常に日本語で話す。 日本に頻繁に帰省する。 日本語でたくさん遊ぶ。(本、DVD,Youtube etc) 日本人のお友達を作る。 日本語の家庭教師をつける。 ベネッセの教材で楽しく学んでもらう。 などでしょうか。 子どもたちが成人し、日本語
Shimomura Tomoko
22

結婚で1番大切なことは何か?イギリスでイタリア人の主人と話し合ったこと

英国登記所 (GRO: General Register Office)にて入籍 イギリスで結婚。20日後に急にロンドンで入籍することになった話! 先月末、イギリスでイタリア人の彼と入籍した手続きや準備、国際結婚で1番大切なことは何か?について話し合ったことについて書きます。 専門家には頼らず自分たちで手続きした! イギリスの結婚の手続きやビザの申請など、専門家に依頼される方も多いのですが私たちは自
仲谷 めい
44

第0章 はじめに ■■★■■ 定員割れ高校で偏差値45以下の私が、17歳の高校1年留学で人生が変わり、10年後にニューヨークでバリバリキャリアウーマンで働いている話。

はじめに。 現在 私は、某日系会社でProduction Planning Managerとしてアメリカ人の上司の下、ニューヨークで働いています。簡単に言うと「生産管理マネージャー」というポジションです。 私はこの会社に入り翌年、3年間連続で、「年間優秀社員賞」(年間数人)を取って、 4年目で、「社長賞」(年間に1人とれるか、もしくは誰も取れない。)をとってしまいました。 気づいたら、「良くできる社
Yuriko Ishihara
31

流れに任せて遊んでいたら、大好きなNYに住めるようになった話。#1

第1話:空港のカウンターで出国を拒否される?! いよいよニューヨークに向けて出国の日。 わくわくするけれど、同じくらい不安もあった。「アメリカに入国できるのだろうか」という不安だ。なぜならわたしは 「片道航空券しか持っていない」 のだ。 無知なわたしは、「アメリカに片道航空券で入国できないはずない」という思い込みで(というかそこに1ミリの疑いもなかった)、いつものように片道だけのチケットを取った。(
Takagi Yukari
76

最近流行りの副業(ネットビジネス)をやってみた話し。(1)

初めまして。 Wataruです。 今回が初めてのストーリー投稿です。 今となっては投資家として、かつIT事業者としてある程度の資産を気づいてきた僕ですが 数年前は最近流行りのネットビジネスとか言われるものをやっていたんです。 最近流行りのそういったビジネスが 「ぶっちゃけどうなのか?」 「実際儲かるのか?」 そんなことをより、リアルに書いて行こうと思っています。 軽い気持ちで読んでもらえると嬉しいで
Takayama Wataru
51

たった一つの身近な疑問が世界の本質に繋がった話。対処療法と根本的解決から見る世界。

人生青色の青峰です。 今、シンガポールを拠点に海外で活躍する日本人を増やす活動をしています。 最近、自分の中で世界の見方が大きく変わったのですが その不思議な流れをお話したいと思います。 始まりはたったひとつの疑問で 点と点が線になり 線と線が面になり 面と面が球になりました。 最初の疑問を 掘り下げていって掘り下げていって 出てきた本質を繋いで繋いでいったのですが それが、世界の本質につながってい
青峰 隆
44

ブラジルにバスで入国したら、知らずのうちに不法入国になっていた話。その1

皆さん、こんにちは。 現在、海外で活躍する日本人をインタビューしながら世界一周をしている、鈴木太郎と申します。 一人で世界中を旅をしていると、絶対に起こるのがハプニング。 今までも色々とハプニングを起こしてきたけれど、日本の反対側の国・ブラジルにて、とんでもない出来事を起こしてしまいました。 このお話は、アルゼンチンのブエノスアイレス〜ブラジルのサンパウロまでの40時間のバス移動から物語が始まります
鈴木 太郎
14

東日本大震災から5年。イギリスの博物館で、日本の地震を再現!!

ロンドンからこんにちは。 愛を語る歯科衛生士の仲谷めいです。 東日本大震災から5年。 わたしは神戸出身なので、東日本の地震の前から、地震はなんて怖いんだろうと思っていました。 祖父と祖母の家が跡形もなく潰れてしまい、近所の家もほとんど潰れてしまっていました。 5年前はちょうど東京にいたので、かなり揺れを感じ帰宅難民になってしまいました。 もう地震から逃げられない人生なのか?と思っていたら、案外世界か
仲谷 めい
20

【イギリスで出版1話】アラサー女の体験記•夢の海外出版!!イギリスで人脈0からのスタート‼︎

:プロローグ: アラサー女の野望〜結婚と海外出版〜 わたしは今、ロンドンの中心で野望について、叫んでいる。 イギリスに来た目的は婚活。 高校時代の親友グロちゃん曰く、「めいちゃんは恋愛体質だわね」と言われていた。 そんなわたしが、ブロガーはあちゅうさんの言葉を借りてザックリ話すと、 恋愛はコスパが悪い‼︎ と気づき、恋愛体質どころか、恋愛放棄になって2年以上が経った…。 オーストラリアで付き合った元
仲谷 めい
39

作曲知識0だったわたしがシンガーソングライターになり、全国のカラオケにも配信され世界をマーケットに【日本】を表現したPVを作った話

:プロローグ: 突然、『わたし、シンガーソングライターになります!!』と言って10日で人生初の就職先を辞めた… 歯科医師 仕事を辞める!? 仲谷さん、作曲できるの? わたし 全くできませんッ!!!!! これからできるようになります!! このお話は音符も読めないし、ギターも触ったことすらなかったわたしが、突然ギターで作曲をはじめたわたしの実話です。 こんにちは。愛を語る歯科衛生士改め、シンガーソングラ
仲谷 めい
67

リアルな「ガウディ計画」の話 〜いろんな意味で世界デビュー〜

いくつかの話を書くことになりそうなので、気分が乗っている時に続きを書きます。後回しにすると中途半端に終わらしそうで、、、。  国内50症例を目指して地道に人体実験を続けるなか、イタリアはミラノへ新製品を使って人体実験をするために人生3度目の海外へ。(ちなみに1度目は社員旅行の香港、2度目は研修目的に行かせてもらったアメリカ横断の旅(学会や医療機器メーカーの工場見学などをするツアーでした。)  訪れた
佐藤 隆
10

英語の単位を落とした私が、英語で英語のアプリを作る!

国際協力を夢見て大学へ!早速英語の単位を落とす! 国際協力に憧れて、推薦で入学した大学の国際系の学部は、なんと帰国子女だらけ。 私も 鳥取弁がネイティブ なので、一応 標準語とのバイリンガル なのだが、 彼らの英語レベルはすごかった。私の標準語なんて目じゃなかった。 大学での英語の授業は文法の授業、会話の授業と2種類。 会話の授業はとっても楽しかったけど、 文法はいつまでたっても中学レベル。 授業は
Shiotani Masako
39

ヨーロッパでゲイのルームメイトと住んでいる話〜現在進行形「クラブ」

ある日の土曜日、ルームメイトが飲みに行くというので他のシェアメイト達とクラブに行く事に、、、 もちろんこんな感じの方用のお店でした。 そしてこの国、異常にブラジル人が多いんです。 特にドリンクの安いパブやクラブに行くとブラジル人か韓国人の学生しかいないんじゃないかっていうくらいです。 とりあえずシートを確保して飲んでいましたが色んな所からウインク(^_−)−☆が飛んできます。 デニ男に話を聞くとそれ
芝 ケン
36

「海外で働きたい」と思っていた新卒が、就活のレールからはずれ、2年かけて”中東”での海外就職を実現するまでの道のり

イスラエル・パレスチナ留学を終え、2011年に日本へ帰国。以後、「海外(第一希望はイスラエル、第二希望は中東)に戻って、働きたい」という思いが捨てきれず、常に虎視眈々と海外進出を狙い、新卒で就職し3年目にして、海外就職を実現するまでの道のりを描く。 海外にすぐ戻って働くことは可能? 海外で働きたい!留学から帰って就職活動をするまで常にそんな思いが常にあった。しかも面倒なことに”いつか"ではなく、”今
Nishida Seiwa
484

大学生までABCしか出来なかった私がヨーロッパで働いている話(現在進行形)『帰国』

1年間のカナダでの生活を終え、帰国。 このストーリーではだいぶ端折ってますがかなり密度の濃い充実した1年間がついに終了しました。 帰国する日は朝4時のバスというにもかかわらず多くの職場の方や友人が見送りに来てくれて改めて来て良かったと実感しました。 そして帰国するわけですが大学を休学してカナダに来た為あと1年また大学生に戻る事になります。 新卒の方が就職しやすいだろうという考えだったのですが帰国して
芝 ケン
270

大学生までABCしか出来なかった私がヨーロッパで働いている話(現在進行形)『寮でのウラ話』

ホテルの寮を出る前、当初四人で使っていた部屋は私一人になっていました。  シャブ中→仕事をある日クビになり強制退去 プレイボーイ→なぜか女の子と相部屋に(彼女ではない) クリス→自分で仕事を辞め次の街へ 前にも書きましたがほぼ毎日パトカーが寮の前に停まっており、何度警察が入ってきたかわかりません。 そのほとんどが酔っぱらってからの喧嘩、、、、 ホテルの側はこの寮内での飲酒を全面的に禁止していましたが
芝 ケン
283

大学生までABCしか出来なかった私がヨーロッパで働いている話(現在進行形)『限界間際』

給料日まであとわずか、2日間水だけで乗り越えようとした所、ある日体に力が入らなくなりまして、、、 多分栄養失調だったんだと思います。 クリス What's up bro? 私 I'm hungry....... クリス お前、金ないんだろ?これ使えよ。 返すのは給料日入ってからでいいから! 私 .......Thank you!!!!! クリス 気にすんな!そう言う奴はいっぱい見てきた!笑 とりあえ
芝 ケン
338

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る