"病気" のタグがついたストーリー

「オバケみたいな顔」と呼ばれた女の子の話 <発症~幼少期>

すれ違う大人たちが、私を見て目を逸らす。 露骨に嫌な顔をされることもあった。 ツバを吐かれ、「気持ち悪い」と言われることもあった。 まだ、5歳くらいだったと思うけど、それでも十分、この世界は嫌いだった。 「アイコちゃんの顔は、どうして青いの?」 幼稚園の友達に聞かれたから、お母さんに聞いてみた。 「アイコの顔は、どうして青いの?」 お母さんは、とても困ったような、悲しそうな顔をしていたのを、今でもは
大西 アイコ
7

私は自分で頭の毛を抜いてしまう『抜毛症』だった

私は発毛業界に携わっていたことがあります。ストレスだったり加齢だったり病気だったりと、薄毛に悩まれている方のケアをしてきました。 そんな中でも若い方から年齢を重ねた方関係なく割合としては少なかったですが、抜毛症の方もケアしていました。 当時心のケアが抜毛症の方には必ず必要と教えられており、実際にそうだと感じて仕事をしていたので、まさか後々に 自分が抜毛症になる とは思いませんでした。 きっかけは正直
江部 梢
42

【プロローグ/佐藤さん】母親の凶報から人生を見つめ直し、日本版マイケル・ジョーダンを発掘する男、佐藤さん。

「お母さんは、俺のこと認識できないんだよね」 大手居酒屋チェーン店。花金の金曜日は、大勢の客の声が飛び交っている。 店員も忙しなく動き回る。着席した直後にオーダーした飲み物を、ようやく運んできたところで、彼は淡々と述べた。 ビールが大好きな彼は、笑顔でジョッキを手に取ると、ぐいぐいと呷り飲んでいく。 「あー!やっぱ美味いなー。これこれ!」さながら、子供を愛でるような視線をビールに注いだあと、顔を上げ
西嶋 タクロウ
11

何年もこの症状なんだから少しは理解してよね。

2017.3.14 今日はホワイトデー。そんなすてきな言葉から入る文章なんて私にはいらない。 いつも1階のリビングで生活を過ごしていた私がなんとなく2階の自分の部屋に入り普段使用しないデスクトップパソコンで動画をみていた。ここまでは誰でも普通に思えるだろう。私の場合は違う。リビング生活に慣れてしまい、イヤホンから解放されてしまっていた。つまり動画をみているのにイヤホンを装着していない。それになんの違
Yoshioka Anna
9

キモイ!とまで言われたモテない20歳の青年が3ケ月のセルフレッスンで、キモい・ダサい・コミュ障でもモテるようになった話

  浪人してまでして入った二流大学。これで自由だ!  学校という存在が苦痛でしかなかった僕は、大学に入ることが自由の象徴だったのだ。 義務教育でない大学というのは、自分の意思が尊重される。 ここまで大学入学にこだわったのには理由がある。 猛烈に腸が弱い現代病である「過敏性腸症候群(IBS)」に中学生の頃から悩まされて、 言い方は汚いが、毎日ウンチとの格闘である。 腹痛と下痢の毎日であり、授業どころで
Kaju カジュ
11

奇跡は自分で起こす!18歳で致死率99.9%の脳出血から奇跡的に生還。在学中に高学歴男子集団でビジネスに目覚めた秘訣。

あれ・・・? これって夢だよね? それにしても、この夢長くない? 今までこんなに長い夢あったっけ? 何だか現実のようだな・・・でも夢か。スースー 2009年の4月、総合病院の病室にいた私は、 あの世から無事に生還したが、 脳がやられて現実なのか夢なのか、よくわからない状態になっていた。 ~致死率99.9%の大病~ 高校3年生 卒業目前の3月に受験のストレスで、 ある日突然、致死率99.9%の脳室内出
白鳥 香織
75

#20 「生きるための創作」うつと共に生きていく、心からの感謝を

全編読み切り  ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 祝#20 #10の時は色文字にビックリマークもつけて 大喜びしてたんですけど 喜ぶ前に一つ大事なお話がありまして この#20をもちましてこのstorysさんでのこの更新を 休止させて
Saeki Yusuke
6

#19 「生きるための創作」うつと共に生きていく、採血、“言葉”

全編読み切り  ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 以前[ #16 ]の方でお話させていただいた通り 先週の土曜日に家族で 「ジェイソン・ボーン」 なる映画を 観に行ってきました めまぐるしく展開されるストーリーに スタイリッシュな格
Saeki Yusuke
7

#18 「生きるための創作」うつと共に生きていく、洗礼、“ミルククラウン”

全編読み切り  ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 少し寒くなってきました 季節の変わり目は 特に、この 夏から秋冬 にかけては 最も体調・調子・気分を崩しやすい という事で 身構えてはいたのですが 案の定、少し無理をしてしまって と
Saeki Yusuke
8

#17 「生きるための創作」うつと共に生きていく、減薬、“えんじん”

全編読み切り  ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 少し長くなります、飛ばしてもらっても結構です ちょっと危険なこと 人に気軽におすすめ出来ることではありませんが 最近密かに、親とは相談をして 「減薬」 に取り組んでいます うつをはじ
Saeki Yusuke
6

#16 「生きるための創作」うつと共に生きていく、映画2、“独り言?”

全編読み切り  ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 直近の [ #14 ] の記事で趣味の 映画 について 長々とお話しさせてもらったかなと思うんですけど 最近もまだ映画づいてまして またお付き合いいただければと思います というのも先
Saeki Yusuke
15

#15 「生きるための創作」うつと共に生きていく、二十歳、“名前”

全編読み切り  ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 少し暗い話かもしれません 私事ですが、先日 20歳 になりました 「だから、何かを、、、」という事でもないんですが 今年、 19 で storys を始めて数か月 「年をとるなんてこ
Saeki Yusuke
8

ウツで10代のうちに人生を壊され、道路に寝そべり、線路に寝そべり、もう二度と夢を見ないと決意したウツ男が、あることを意識するだけで 「180度変わった」と言われるまで成長したハイジャンプストーリー part2 ~嘘つき自分を演じたバツ~

高校で僕はどんな少年だったかと言うと 一言で言えばバスケ一筋でした。 I LOVE バスケ♡ でした。 進学校だったにも関わらず バスケ一筋でした。 もともと勉強が得意ではなく というか大嫌いで、 ただ家から近いという理由で そこそこ有名な進学校を進む道を選びました。 しかも、中学で前回語った体験をしてるので 勉強する時間はなかったんですが なんとか勉強して受かることができました。 本当にこの時は
小崎 真作
18

ウツで10代のうちに人生を壊され、道路に寝そべり、線路に寝そべり、もう二度と夢を見ないと決意したウツ男が、あることを意識するだけで 「180度変わった」と言われるまで成長したハイジャンプストーリー part1 ~永遠に罪が消えない『あの日』~

告白します。 たぶん、読んでいくうちに心苦しくなると思います。 なので、 辛くなったら読むのをやめてください。 でも、僕は書くのをやめません。 僕には、 『生きづらい世の中を、生きやすくするスキルの提供』 というミッションがあるからです。 何かしら、誰かの勇気の一歩となることを願って綴ります。 今では、関わる人老若男女が僕のことを 「若いのにすごいね」 「さすがだね」 「こんな若者に出会ったことがな
小崎 真作
42

#14 「生きるための創作」うつと共に生きていく、映画、“「初」と「一」”

    全編読み切り  ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 最近ちょっと映画づいていまして 親の影響もあって昔から好きで家でもよく見ていたんですけど 映画館でかつ一人で見るのはまた 格別なもの だと知りまして 人混みとか話声とか視線と
Saeki Yusuke
8

#13 「生きるための創作」うつと共に生きていく、日誌、“スプーンとフォーク”

ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 久しぶりに診察に行ってきました そうです、少し 苦手な 診察に。( [ #8 ] での ★ 一言より) 五週間ぶりに行ってきました 先日まで毎日のように通っていた事を考えると素直に嬉しいですね 単純
Saeki Yusuke
5

#12 「生きるための創作」うつと共に生きていく、あの眠気、“話を変えようか”

ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 これといって、お話しする事も特にないんですけど 自分の 生活面での進捗 を少しほど 昔の本当につらかった日々は置いといて 少し前まで 寝てばっかでした そうですね、去年あたり前までは 恐ろしいほどの
Saeki Yusuke
9

#11 「生きるための創作」うつと共に生きていく、君の名は。、“スピカ”

ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 今までにもこんなに書いてるくせに 活字 がとても苦手でして、、、 小説はもってのほか エンタメ雑誌なんかもダメで 視覚寄りのファッション雑誌ですら苦手です なんか言葉が大群で迫ってくるような感じがす
Saeki Yusuke
6

memento mori【天国からのメッセージ】Ⅰ

不思議な夢を見た それは、天国に居るK君からのメッセージ? 今朝 夢を見た  夢で目が覚めた。 その夢は、昨年に16歳で病死したK君が何事も無く笑っていた。 K君のお母さんも居た。看病であんな痩せて、やつれてしまったのに キリリとして、いつつ、優しいまなざし、きめの細かい色白で端整な 顔立ち、誰が見ても綺麗なお母さん、私は二人を見て嬉しくなった。 でも、夢なのに、何か違和感が・・・・・・・ 私の意識
noriko nakamura
18

#10 「生きるための創作」うつと共に生きていく、“闇”

ラクガキ 以上 詩・小説 未満 僕の story は他の方のと比べて少し 異質 なものかと思います 自己紹介等詳しい詳細につきましては [ #1 ] の方にまとめてありますので お気軽にどうぞ ★ 一言 祝 #10!!! なんだかんだ、皆さんのおかげでここまで来れました! 大げさなようですが本当に感謝しています ありがとうございます! これからも投稿は続けようと思っているので 気長にお待ちいただける
Saeki Yusuke
8

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る