"自分を変える 心を整える" のタグがついたストーリー

37歳からのベビーステップ

「早く隣の部屋から紐を持ってきて。あんたの首を絞めるから。」小学校に上がる前の年に、私は母からそんな頼みを聞いた。首に紐をかけられた、までの記憶があるが、その後の記憶がない。きっとあまりの恐怖に、脳が記憶をシャットアウトしてしまったのだろう。 ただ、「私は生まれてきてはいけない子だったんだ。」とその時に思った。  以前から母は神経質なところがあった。(今思えば鬱病だったと思う。)幼い私には、そんなこ
CHIHARU ABE
6

【第1回】社会に馴染めない『はみ出し者』の物語

「あなたの悩み、教えてください!!笑」 〜過去の体験談から教える、     社会に馴染めない「はみ出し者」の物語〜 どうもっ。はじめまして^^ ようこそいらっしゃいました。 これも何かのご縁。 まぁ、そんなにあせらずに、 ゆっくりしていってね。 もちろん無理にとは言わないけどさ^^ 紹介遅れました。 僕、『ちょろり』と呼ばれてる。 現在32才の『はみ出し者』。 えっ?なにが『はみ出し者』か聞きたい?
濱田 晃範
81

第2話*・●・人生の9割は『捨てる』ことで決定変化する

断捨離◆ 考え方 捨てることが目的ではなく手段 ほとんど心の問題      「断捨離」-だんしゃり- とは 「無心の勝利」    断離捨が大切で、理屈ももしかすると誰よりも  ダンシャリのプロと言われる方よりわかっている。  しかし、「行動」が・・・・   よって ただ 今 絶 賛  断 捨 離 中  響いたのは  現実の世の中は  出来事にあふれ → コト    人との出会いにありふれ → ヒト
あっきー あっき~
558

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る