"起業" のタグがついたストーリー

イベント起業家の道を歩む決意をしました

はじめまして。 30歳を目前に2児のパパで会社員を退職したイベント起業家えいきです。 イベントを通じて、笑顔とワクワクをお届けして、日本を明るくしたいという想いで起業しました。 正直不安もありますし、会社の方や親にも心配されて簡単な道ではないからと会社の方や親にも心配されましたが、一度きりの人生を悔いのないようにやりたいことやる! そう決めて決心しました。 様々な方の起業した理由を見ると、震災などの
堀井 栄希
12

アフィリエイトで楽して月収100万円ってホント?

Lifeリッチプロデューサー&門認定アドバイザーの 狩野理沙 です。 先月、下北沢駅から少し歩いたところにあるネイバーフッド アンド コーヒー(旧:Inspired by STARBUCKS )というこじゃれたカフェで、とある女性に再会しました。 それは、以前にも ライフリッチメルマガ Vol50「Lifeリッチに働く女性 #2」としてご紹介した 弱冠25歳にして既に2つのビジネスを所有している、香
狩野 理沙
38

SATCのキャリーに憧れていたOLの私が、週休5日で年収1000万円になるまで

毎日、ギュウギュウの満員電車の中で押し潰されそうになりながら、こんな風に思っていた。 「絶対に、この生活から抜け出してやる……」 来る日も来る日も、同じことを、飽きもせず考えていたあのころの私。 「あーあ、このまま結婚をして、子どもを産んで、家のローンができて……。 そうしたら、忙しい子育ての合間に家のローンのためにパートに出たりするのかな」 「どうせ働くなら、"自分にしかできない仕事"をしたいなぁ
宮本 佳実
449

入院を繰り返したメンヘラが自分で商売をはじめてデジタルノマドになった話 (2)

さて、アメリカの大学に復学した。単位も着々と取れて卒業は視野に入ったと思いきや…? さて、父の意向でアメリカの大学に復学。新型の薬のおかげで、口が閉じないとか、手が震えるなどのような症状は劇的に改善した。 このままアメリカの大学を卒業して、順風満帆な道を進むかと思われたが… 大学の4年に入り、ある「応用心理学」に関心を持った。Usenetの関連グループ(掲示板的なもの)に入って、実践している人の投稿
Lin Shihpin
13

入院を繰り返したメンヘラが自分で商売をはじめてデジタルノマドになった話 (1)

起業っていうと、大体なんかパワフルな感じの人がやってて、メンヘラが起業しているとか普通の人は「ほんとか?」と思うだろう。 自分は精神障害者の2級だが、なんと起業して商売をやっている。翻訳のビジネスだが、クライアントも一定数ついて、ちゃんと儲かっている。自分の裁量で、年2回海外でデジタルノマドしている。この文章はNYCのハーレム地区に滞在している今書いている。 私はアメリカの大学に通っていたが、大学時
Lin Shihpin
38

airbnbの新規物件立ち上げで、他のシェアリングエコノミーサービスを1週間使い倒した結果、ようやく気付いた共有経済の奥深さと面白さ

「シェアリングエコノミー(共有経済)って結局僕らの生活にどう役に立って、何が楽しいの?」 最近何かと話題の民泊やairbnb(エアービーアンドビー)、そしてシェアリングエコノミー。 でも実際にシェアリングエコノミーと聞いてもあまりピンと来ていませんでした。 正直、なんとなく「普通よりも安く物が借りられるのかな?」程度の認識でした。 今回は、そんな僕が、airbnbの新規物件立ち上げ時にシェアリングエ
一木 直人
39

デブ、ブスといじめられ続けた私が変身した秘密 5私が痩せた3つの理由

私のリバウンド遍歴 子供の頃→いじめられっ子でぽっちゃりのまま、高校卒業 ↓ 短大時代→働きすぎ、お酒飲みすぎ激ヤセ。 ↓ アパレル時代→デスクワークでおかし食べ過ぎで太る。 ↓ 結婚→ドレスを着るために激ヤセ。 ↓ 一人目出産→13kg太る。 ↓ 産後→産後うつで46kg、人生最大の激ヤセ。 ↓ 二人目出産→また太る。最大62kg。 ↓ 産後→全く体重もどらず、60kg前後をうろうろする。 ↓ 起
大園 麗花
63

初めて「自営業です」と名乗った日

私はフリーライターなので、事業を始めるにあたっての初期投資は、ほとんど要らなかった。だから、税務署に開業届と青色申告の届出を郵送で行ったのみで自営業生活をスタートした。 あまり流行に左右されない服を好み、のんびりとした性格で、実家の祖母とともに長い時間を過ごしていた私は、改めて「フリーライターです」と名乗るのが気恥ずかしく、なんとなく誰にも言わずにいた。 こんな私が、初めて自営業を名乗ることになった
河野 陽炎
37

バックオフィスサービス「Gozal(ゴザル)」が生まれるに至る思考

 高谷は、神戸大学を卒業してすぐに東京へ上京した。そのとき入居先として選んだ場所が、起業したい人が集まる「起業家シェアハウス」だった。そこには起業しているor起業したい人など20代前半の男10人が同居しており、日々起業に関するディスカッションや、プロダクトアイデアを話合ったりしていた。  そのとき痛烈に感じたのが、若い起業家たちは情熱やプログラミングスキルはあっても「法務・労務・税務・知財」などバッ
髙谷 元悠
13

量子力学を勉強して思った想像のプロセス

上原ひろみのピアノ https://www.youtube.com/watch?v=RENCVlALCNc 生田絵梨花のフィンランド民謡とピアノ https://www.youtube.com/watch?v=pp6s2Lf83UI https://www.youtube.com/watch?v=yp_Jj8ZTkoI 【人間は視覚/聴覚をたくさん使う生き物だ】 彼女らのピアノは素晴らしい。聞くだけ
Soichiro @Erlang
15

生きづらさを感じて苦しんでいる人に伝えたい、「僕」の話②

■不良先輩に目をつけられて学んだこと あれは、中学校2年生の時だった。友人と下校している時、友人が1つ上の不良たちに絡まれていたのを見つけた。それをたまたま見た自分は、つい反射的に「バカみたい」と、その不良に向かって言ってしまった。これが悪かった。それ以降その友人が不良に絡まれることはなくなったが、その不良軍団に完全に目をつけられることになった。当時テニス部に所属しており、テニス部の先輩も心配してく
ごとう ひでと
87

英語の単位を落とした私が、英語で英語のアプリを作る!

国際協力を夢見て大学へ!早速英語の単位を落とす! 国際協力に憧れて、推薦で入学した大学の国際系の学部は、なんと帰国子女だらけ。 私も 鳥取弁がネイティブ なので、一応 標準語とのバイリンガル なのだが、 彼らの英語レベルはすごかった。私の標準語なんて目じゃなかった。 大学での英語の授業は文法の授業、会話の授業と2種類。 会話の授業はとっても楽しかったけど、 文法はいつまでたっても中学レベル。 授業は
Shiotani Masako
40

【母に占い師になると告げた日】安定の二文字に縛られていた私

私は5月末までサラリーマンでした! しかもブラック企業に勤めてました笑 大人気のブラック起業シリーズはこちら 私の母に占い師になると告げた日のことを書いてみようと思います 2015年5月…私は体調がものすごく悪かった 胃と腸が痛くてなにも食べられないし食べたくない 逆流性食道炎でひたすら気持ちが悪い 一ヶ月間OS-1とポカリと豆腐で過ごしていた 人間って意外と食べなくても死なないんだなってのほほんと
能登 すみれ
34

ダメ人間が逆転サヨナラ満塁ホームランを打つまでの経緯

池森です。 前回はRMTで起業して成功した後の事を主だって書ききましたので、今回は起業した経緯や成功までに行った戦略等について語ろうと思います。 最初に僕が起業したRMTとは何かについて説明します。 RMTとはReal Money Tradeの略です。 オンラインゲームの中で獲得した通貨やアイテムを、日本円で売買する行為を指します。 例えば、ゲームの中で大変性能の高い「剣」を手に入れたプレイヤーがい
池森 裕毅
54

22歳で無計画に会社を辞め、無資金で学習塾を開いた、【無謀女子な結末】は○○

星が落ちてきたわけでも、 胃の弱いお局様に意味のないことをねちねちと言われ続けたわけでも、 前頭部がまるで発光しているような上司に セクハラされたわけでもない。 ただ、 みりえ あきた。 【☆彡1、ただ、あきた】  30年前、その頃ちょうど男女雇用均等法なるものができた時代だった。  女の子は短大に行くのがふつうで、その後事務OLになるのがあたりまえだった。  短大を卒業して勤めたところは、会社の頭
山崎 理恵みりえ
287

「毎月100万円の当たりクジ」大学入試センター試験を8回受験して分かった、「当たり」が入って無い福引きを見抜いて、当たりを根こそぎ引く方法

私はかつて、大学入試センター試験を8回受験しました。 高校時代から20代の中盤すぎるまでの多感な時期を、 低収入のひきこもりとして過ごしたわけです。 いまになって、割と自由に過ごしたい街や一日の予定を 選べる生活に慣れてみるとわかるのだけれど、 「大学受験」や「学歴社会」にはそもそも私の満足する 「当たりクジ」が最初から入っていなかったということです。 もともと数学や物理など、何かの原理を理解するこ
タナカ ミノル
60

「ワシに幸福をもたらしてくれた、たった一枚の紙切れ」のお話。

行政書士法人というマイナーな会社を経営しています。 ふと仕事をしながら、思ったことがあるので、書かせてもらいますね。 それは・・・ わたし 経験することで、無駄なことはひとつもないな~。 この写真は、わたしが昔、 公庫から事業融資を『断られた』ときの文面 です。 公庫とは、日本政策金融公庫という政府系金融機関です。 起業する時、会社を経営する時に、いの一番に融資を申し込むところです。(資金が必要であ
崎田 和伸
29

夜のお仕事♡

    Bonjour♡Rinです。     『Mens♡Hunter』でもあるワタクシ。 昨夜は、『夜のお仕事』に出かけておりました。     殿方へ極上の癒しを提供するために、 最高のおもてなしを・・・・・・・・・。   ご希望の殿方は、ワタクシまでご連絡を・・・。                       なーんてね(笑)     本業が忙しいクライアントのために、 夜の時間を利用してのコン
Rin Ohashi
21

打ち合わせに行ったら、遅刻された上にキレられて、人が怖くなった。そんな経験を繰り返すうちに、大事なことに気付き、経営者に教える講師になった話。

こちらのストーリー 「何度も何度も打ち合わせをして契約してもらえて、スタッフ全員で大喜びした。そして、「大手じゃないから・・・」って理由でキャンセルされた日から「働き方」が変わった話。」 でもお伝えしたように、僕は昔、結果を出せていませんでした。 そして、よくこんな言葉を言ってました。 僕 良い人と出逢えない・・・。 すごく偉そうに接してくる。 すごく雑に扱われる。 全然話を聞いてない。 そんな人と
春明 力
103

何度も打ち合わせをして契約してもらえて、大喜びした。そして、「大手じゃないから・・・」って理由でキャンセルされた日から「働き方」が変わった話。

「ホームページつくりたい学校があるんで、ご紹介します。」 そう言われたのは、まだ起業してまもない頃。 当時は、まだ 自宅のキッチン で仕事してた頃。 その半年ほど前に 社会人経験1年もない僕と 大学の同級生2人と自信満々で起業した。 事業は、ホームページ制作事業。 だけど、結果は散々だった。 最初に設定していた価格では一切売れない。 営業の為、交流会にも何度も参加した。 名刺の数が300を超えても、
春明 力
110

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る