"起業" のタグがついたストーリー

居酒屋のキャッチからグリーへ転職。わずか1年で年商50億の事業責任者になって思ったこと-転職編-

※前回までのストーリーはコチラ↓ --------- 居酒屋のキャッチからグリーへ転職。わずか1年で年商50億の事業責任者になって思ったこと-フリーター編- http://storys.jp/story/7318 --------- やっぱりオレ、だめだわ。就職することにしたよ。 独立を志したが、フリーター生活を余儀なくされ10ヶ月がたった。 2012年1月1日。 年越しも池袋の路上で過ごした。 周
原田 正文
769

居酒屋のキャッチからグリーへ転職。わずか1年で年商50億の事業責任者になって思ったこと-フリーター編-

「てめー落ちるところまで、落ちろよ。」 「てめー落ちるところまで、落ちろよ。」 そう上司に吐き捨てられ、僕は1社目の会社を辞めた。 当時24歳。 大学時代は家庭の事情もあって、借金があり、とにかく貧乏学生だった。 だから、サイバーエージェントの藤田社長とか GMOの熊川社長とかネクシィーズ近藤社長とか そういう、ベンチャーの起業家に憧れていた。 だからチャンスが欲しくて、就職氷河期と呼ばれていた年の
原田 正文
3915

震災後にボランティアをするため退職。その後被災地支援を継続しようと起業したストーリー。の前に自己紹介

これまで私は、3.11東日本大震災の被災地である岩手県大槌町に住所を移し1年半ほど瓦礫撤去、対人支援活動をしてきました。活動内容は多岐にわたるのですが、主な内容は 被災者からの24時間電話相談対応、仮設住宅・在宅避難者・みなし仮設世帯の各戸訪問。物資配布、病院送迎、各支援機関とのつなぎ でした。仮設や在宅など、訪問回数にすると延べ回数で 1万8000回 ほど。 東北入りしたのは震災の発生した2011
TKD C
66

会社員の私がStartupWeekendで何度も起業家体験をする5つの理由<1つめの理由>

ただの会社員なのに、なぜテレビ(NHK)に映っているのか? 私は先日取材されて、 テレビ(NHK)に初めて映りました! 2014年2月7日までであれば、NHKオンデマンドで105円で見れますのでご興味ある方はぜひ! ▼NHKオンデマンド | ドキュメント72時間 「激闘!起業家コンテスト」 https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2013053289SC000/ これは
Naoki Kojima
458

嘘のような本当の話-日本とフィリピン留学を繋いだ奇跡のストーリー-

何でもない飲み会帰りの出来事。 とある日本での飲み会の後、 地元の駅で降りたら無性に牛丼が食べたくなり、 「松屋」に入ってみた。 店内には数名のお客さんと1名の店員さん。 普通にチケットを買って、カウンターに座って牛丼を待っていると、 後ろのテーブル席に座っているだろうと思われる 女性二人組 の会話が やたら耳に入ってくる。 なぜなら二人の会話から、 『海外』 『英語』 『ワーキングホリデー』 『・
鈴木 光貴
235

収入0の専業主婦から経済的自立を目指して、月収10万円以上になるまでの軌跡NO.2

平和ボケだった私 今回は、具体的に私がなぜネットビジネスを始めることにしたのか? を書きたいと思います。 あれはちょうど2012年の春です。 下の娘が小学校に入学して、やっと少し子供の世話が楽になった~! と浮かれた私は、しばらくの間、趣味のハンドメイドにうつつを抜かしたり、 子供が帰るまでの間!と、家事もそこそこに朝から夕方まで ひたすらワンピースの動画を見まくるような、 怠惰な日々を過ごしていま
橋本 華菜子
949

2浪1留の学生が副社長になっちゃったワケ

 この度、私がSTORYSに投稿したのは、先日なんとなく書いたブログが意外なことに様々な方に面白かったと言ってもらい、この話を少しでも多くの人にシェアできればと思ったからです。 そう、先日ブログに書いた話というのは、 2浪1留の学生が副社長になっちゃったワケ です。 何を隠そうこれは私自身の経験で、過去の失敗とか悔しかったエピソードなんかが丸々含まれてしまっているため、ブログでお褒めの言葉を頂いたか
金 重伸
107

宮崎の片田舎で育った少年が、旅行事業で世界を目指しているたった1つの理由。

「ガシャン」 手元を見ると、両手に手錠がかかっていました。 南米・ベネズエラで、私は頭のなかがふっと真っ白になりました。 すぐに、混乱、悔しさ、絶望といった感情の波が押し寄せてきました。 ある都市のバスターミナルの中のトイレから出てきた警官と、手錠をかけられて両手を引っ張られるアジア人。 こちらに気づき、寄せられる好奇心の眼差し。 次に私の心を襲ったのは、自分の力の儚さ、無知、情けなさ、危機感、そ
Kai Koutaro
200

28歳で投資銀行を辞めてアメリカ留学予定だったのに、フィリピンに語学学校を設立してしまった経緯の話(第四話)

第一話は こちら 第二話は こちら 第三話は こちら  【第4話】フィリピンのセブ島に到着した。   2012年の4月13日(日曜日)。 二人との出会いと助言 により、突然変わった僕の留学計画。 人生で初めての海外長期滞在でもちろん不安は大きかったが、それと同じくらい世界的リゾート地として名高いセブ島で勉強できることへの期待感もあり、入り混じるような気持ちだった。 「間違っていない。正しい決断をした
渡辺 和喜
334

なぜ安定した生活を捨ててNPOをつくったのか

これは、私が安定していた仕事を捨てて、今までにない民間学童を設立した話です。 その学童の名は CFAKids 。 民間学童は決して運営できないといわれていた足立区に誕生した学童です。 今をさかのぼること約3年前・・・ 私たちCFAKidsの立ち上げメンバーは、それぞれ別々の民間学童を運営していたり、職員として働いていました。 民間学童での仕事は、こどもたちと長期にわたって関わり、その成長を大きく左右
中山 勇魚
65

高校生の時アニメオタクが、24歳の時ファッションビジネスで起業する話 vol.5

GMO時代 大学を卒業して、お世話になったGMOインターネットには僕の会社を作るまでの ほとんどの運営ノウハウを教えて頂いたと思っています。 しかしながら、新卒の僕は今思うと全然使えないサラリーマンでした。 CS→マーケティング→営業と2年間の間に5回も部署異動(大半僕のわがままで) 経験させてもらいました。 最後の営業職は、本当に色々な方にお会いできて本当に勉強になった。 独立してからも、その関
金子 洋平
66

高校生の時アニメオタクが、24歳の時ファッションビジネスで起業する話 vol.4

ビジネスが生まれるとき そろそろ起業絡みの話になってきます。 でも僕は全然、就職活動をして、サラリーマンになってからも別に ずっと起業したいと思っていたわけじゃないのです。 でもきっと、この瞬間に立ち会えていたから、今の僕があるんだと思う。 大学で仲の良い友人が(今でも大親友)、新しくウェブサイトを立ち上げたいと いうことを言ってきた。 彼は僕が高校時代にエヴァの同人サイトを運営していたのを知って
金子 洋平
366

今の自分は教育会社の代表取締役、大学で講師も。高校時代はまわりは東大や医学部、脳みそまで筋肉で体育受験そして2浪。【後編】

予備校の先生に憧れ、塾講師に! さて、お待たせしました。後編です。 私の人生を変えてくれた代ゼミの化学の先生。 本当に素晴らしい授業でした。ホンモノの化学でした。 『大学受験なんてかんけーねー!!!』という授業。 生の授業ではなく、代ゼミ本校の授業を福岡校で映像で見るという授業でしたが、 それでも、毎回毎回、一番前の席を取るべく、朝早くに並んだものです。 おそらく、いわゆる、ただの授業で一番前の席か
吉田 真也
91

今の自分は教育会社の代表取締役、大学で講師も。高校時代はまわりが東大や医学部な中、脳みそまで筋肉で体育受験そして2浪。【前編】

東大クラス・医学部クラス・その他の理系クラス 私は、小学生まで福岡生まれ、福岡育ち。 やんちゃな幼少期。ただ、親の教育方針がよかったのか比較的、学習はできる方だった気がします。 中学受験をして、九州で進学実績3本の指に入る、 長崎の私立中学に入学。九州での私立中高一貫では当たり前な寮生活がはじまります。 『自衛隊』と揶揄されるほどの厳しい寮生活。 中学1年〜2年までは毎日19時〜22時40分まで自習
吉田 真也
469

無謀な夢を語った18歳が同級生に「ドリームチェイサー」とバカにされた8年後…“あらぬ形”で批判を一蹴した話~前編~

おい、オマエ…現実みろよ。世の中、甘くねーぞ。 友達、両親、兄弟、同僚、先輩、上司… あなたも誰かに一度は言われたことがあるかもしれませんね。 決して誇れることではありませんが、 私は小さい頃から言われ続けてきました。 「なぜ、否定するのだろうか?」と、 当時の私は全く理解できませんでした。 しかし、今、冷静になって考えてみると、 否定されてしまうのは仕方がないことでした。 なぜなら、夢を実現させる
近嵐 誠美
434

高校生の時アニメオタクが、24歳の時ファッションビジネスで起業する話 vol.3

ハロー、ファッション 高校が大学の付属校であった僕はたいした勉強もしないで、付属の大学への 入学が早々に決まっていました。 不安は、私服で大学に行くのでは一生彼女が出来ないのでは、、、ということです。 高校生から大学生に変わるこの時、僕は変わらなくてはならない。 今まで愛読していた、アニメ雑誌を卒業し、僕はオシャレになることを決めたのです。 メンズノンノ、ファインボーイズ、ブーン、ホットドッグなどの
金子 洋平
454

高校生の時アニメオタクが、24歳の時ファッションビジネスで起業する話 vol.1

元アニオタがファッションで起業する話 「ファッション×インターネット」というテーマで会社をやっている 株式会社ニューエイジの金子です。 現在会社は9期目で、ネット通販の事業がメインでやっています。 僕の現在の概要はプロフィールを参照してください。 たまたま、Storys.jpを知ったので、僕の起業のルーツみたいなものを 書いてこれから起業される方などの参考に少しでもなればと思っています。 僕のスト
金子 洋平
564

高校生の時アニメオタクが、24歳の時ファッションビジネスで起業する話 vol.2

オフ会! 今まで、電子メールなんて全然使うこともなかったのにMLに参加するように なって、パソコンを付けることが楽しくなり、これがインターネットだ!と 勝手に感動を覚えつつ、オタク街道まっしぐら。 林原めぐみMLのオフ会なるものがあるということなので、初めて参加してみることに。 今まで、メールでのやり取りだけだった人が、実際に人間で(当たり前なのですが)、お話出来るというのは本当に不思議な感覚でした
金子 洋平
438

フランスで起業をするということ(4)いざパリ上陸。

2011年6月、JAPAN EXPOのタイミングに合わせてパリ入りしました。 シンガポール経由の格安チケット、 滞在先はパリ郊外“ちょっと”そう少しだけ治安の悪い場所にある 韓国ドミトリー(1泊30ユーロ朝晩ご飯付き!) さて、JAPAN EXPO。 友人が出展していたこともあり、普段着で訪れます。 舐めてました… 普通の服の方が違和感あるーーーー!!! でも、クオリティ高すぎて気軽に何か着る雰囲気
田淵 寛子
2488

新着の書きかけストーリー

詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
詳しく聞きたい!
もっと見る