STORYS.JP

壹岐 崇

壹岐 崇の人生のストーリー

ストーリーをリクエストする

壹岐 崇の人生のストーリー

読んでよかったストーリー

井原 真吾
226
1

嫌いだった自分探しの旅 第3話 学生時代、日本を旅して

「日本を旅してみて」 旅をするまでは、「旅なんてしても、自分なんか見つからんだろう」そんな風に思っていました。 ただ、単純に旅をしてもたしかにそんなに自分に影響なんてないと思います。 ひとつ驚きだったのは、旅中に出会う人の多さでした。日本一周中であることを明示しながら旅をすると、いろんな人から話しかけられます。 旅人もいれば、その土地の人もいる。田舎の人もいれば、都会の人も。 盛岡では、75歳で自転
清水 舞子
537
14

[書き途中]絵の具も買えない程貧乏だった私が多摩美を中退しビジネスを志し明治大学に合格。しかし納金直前に70万を失う危機にみまわれるも歌舞伎町で1番になり無事入学できたお話[ちょこちょこ更新]

自己紹介するのが恥ずかしいので、文字におこしておくことにしました。 こんにちはしみこです。 このたび会社を設立いたしました。(祭.inc) 多くの人に会わせて頂く機会を頂くのですが、あまりにも私は人見知りで、なかなか自分の話ができません...。私の過去の話なんてあまり皆様の役にたつものでもないですしね。 歌舞伎町では、 6ヶ月で3550人の初対面の方とお話した んですが,,,,おかしいなあ。笑 なの
Suzuki Takuya
5439
12

「ぼくのやったこと」もし元とび職の不良が海外名門大学に入学したら。

4年前の24歳の時に留学を始め、それと同時に ブログ を始めました。少しずつページビュー数も増えてきたのでこちらでもストーリーを書いてみようと思います。 【著者:鈴木琢也】 中学・高校まではいわゆる不良だとかヤンキーの様な社会に属しており卒業した高校は偏差値40以下でした。卒業後は不良の王道就職先「とび職」の会社に勤め職人として肉体労働に励んでいました。 仕事をすることで色々考えさせられ「どうせやる
藤井 円
44

福祉アナリストになったきっかけSTORY.介護、悩み、現場の本当の物語。感じられる人だけ読んで欲しい~認知症になったら叫びたいほど悲しい~

私が介護を初めて間もない頃の話です。一人の認知症のおばあさんがおられました。 若い頃は美しく、シュっとしていたんだろうと思わせる方で言葉使いも美しく、賢い方でした。お金持ちのお嬢様だったようですが身寄りもなく、殆どお見舞いもないまま、過ごされていました。 私のいた施設は老人保健施設という、短期入居を前提とされた施設でした。病院を退院したがもう少しリハビリをしたい方向けで基本三ヶ月、長くて半年という施
藤井 円
30

福祉アナリストになったきっかけSTORY。介護、悩み、現場の本当のものがたり。感じられる人だけに読んで欲しい。~腕の中で零れ落ちる命。消極的な自殺~

私がある施設の館長をしていた時、一人の男性が入居してきました。娘さんからのご相談で、一人住まいの父親が心配なので入居させて欲しいとのことでした。 奥様を亡くされて気落ちしているということで、食事をきちんと取って、規則正しい生活をして欲しいという希望でした。食事を食べたり、トイレに行ったりすることは出来るので、日常的な会話を積極的に行い、生活にメリハリをつけることを目標に入居されてきました。 私が館長
藤井 円
83
1

福祉アナリストになったきっかけSTORY。介護、悩み、現場の本当の物語。感じられる人だけに読んで欲しい。~介護にむいてるのは誰?~

その彼女はとっても手が早い人でした。手が早いとは仕事のスピードがとても速いという意味です。 トイレ誘導はそのフロアーではいつも40分くらいかかっていましたが彼女が混じると20分くらいで済みますし、オムツ交換も一時間はかかる作業が30分くらいですみます。24時間で働くということは勤務もバラバラです。なので、彼女と当たることはあまりありませんでしたが、彼女と勤務が同じだと何故か得した気分になりました。
畠山 友一
304
12

士業の顧問サービスを月額2,980円でうけれるサービス「Bizer(バイザー)」を作った話

まず、起業しました 私は2013年10月に起業しました。 B2Bをやろう! お客さんのビジネスの基盤になれるような会社にしよう! そういう思いを込めて BizGround という社名にしました(社名は結構悩みましたが、みんなそうですかね)。 具体的なサービスの構想はなくて、ぼんやりとB2Bのバックオフィス支援をやりたいな、くらいのものでした。。。 自分で登記してみました 時間的に余裕があるし、 安く
寺澤 浩一
944
5

17年前にタイムトリップ。社員7名だった楽天の三木谷会長は当時、何を語っていたのか。(その1)

1990年代終わり頃に書いたベンチャー経営者へのインタビュー記事、 ガンホーの孫泰蔵会長 に続いて、もうお一人ご紹介します。楽天の三木谷会長です。 三木谷会長へのインタビューは、1997年7月と1998年3月の2回にわたって行われました。今から17〜18年前のことです。三木谷さんが楽天の前身である(株)エム・ディー・エムを設立したのが1997年2月ですから、その数ヵ月後のことになります。当時の社員は
家入 一真
1835
9

paperboy&co.創業記 VOL.3: 東京進出、そして変化。混乱。

福岡時代、僕はペパボはいわゆる”ベンチャー企業”では無いと思っていたし、スタッフにもそう言い聞かせていた。ITベンチャーで連想される、ヒルズ族といった様なギラギラとしたキーワードが嫌いだったというのもあるし、そもそもペパボ自体は起業した月から、ロリポップで順調に売り上げが伸びて経営は安定していたから、がつがつとする必要が無かった。家族経営スタイル。これが福岡時代のペパボだった。 GMOグループにジョ
mina miyu
54

自分自身の欠乏感を満たすための恋愛

恋愛依存はやめたほうがいいかなんて、別にやめなくてもいいものでもある。 そりゃストーカーになったり相手を攻撃したりするようなら、やめなきゃダメだけど。でもそれは恋愛依存でなく相手に執着してるパターンで、恋愛自体に依存してる恋愛依存症とは違うものかなと。 恋愛依存自体には犯罪性はなく、そりゃ相手の気を引くための誇張とか小さな嘘はあるだろうけど、でも相手に迷惑がかからないなら、好かれることが嬉しい人も多

書きかけのストーリー

壹岐 崇さんの書きかけのストーリーはありません

壹岐 崇さんにもっと聞きたい話リクエストする

|